鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

素敵なチョコレート菓子たち♪

2021年07月30日 | 料理・食べ物
【お腹が治ったら食べたい】

だいぶマシにはなりましたが、強制ダイエットは継続中…。

土用が終わる8月6日までこんな感じなのか。

私だけでなく、老若男女夏バテでお腹弱ってる人多いし。

仕方ないのかな。

(関連過去記事→・強制ダイエット…と思ったら土用かよ~。

新コロ怖いとそれにまつわるエライ人々のあまりに情のない仕打ちもあり、これでストレス感じない方が無理だよね

さて。

お腹が治ったらチョコ菓子を食べたい!!

なぜか食べたい。

というわけで素敵なチョコレート菓子をピックアップ。

書きたいのです。

1.福砂屋 オランダケーキ

…カステラといえば!の福砂屋さんのチョコレートケーキ。

 カステラとセットでたまに届きます。

 ありがたや~。

 レーズン・くるみが入っててとても美味しいのです。

 たっぷり大容量なのがありがたいのだけど、生菓子で消費期限が短め。

 なので配るか半分冷凍するか、になることが多いです。

2.森永 エンゼルパイ

…ロッテのチョコパイもいいけれど、これ大好きです~。

 たまにすっごく食べたくなるの。

 マシュマロがはさんであるんですよ~

 ミニサイズを少しずつ食べるのが幸せすぎます。

 今の季節は冷蔵庫にね!

3.ブルボン アルフォート

…説明不要の国民的お菓子。

 薬局で一番小さいサイズが70円~80円くらいで大安売りしてるのが嬉しい。

 ふつうのが美味しいのはもちろん、ココアビスケット×ホワイトチョコやビターチョコも美味しい。

 ああ~食べたい。

…。

…。

強制ダイエット期間、ほんといつまで続くのだろうか…。

今年はストレスのせいで治り遅いや。

『失恋ショコラティエ』読みながら、食べられる日を楽しみに待ちます











はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れた頃に得ていた。 | トップ | 台湾薬膳スープ美味しすぎま... »
最新の画像もっと見る

料理・食べ物」カテゴリの最新記事