鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

忘れた頃に得ていた。

2021年07月29日 | 日記
【あのキャラとお揃いの指輪、あの娘役さんと同じヘアアレンジ】

最近指輪をゲットした。

キラキラしててお気に入り

嬉しくて家でもたまに着けています。

数日前、その指輪をつけてとある大好きな漫画を読んでいたら

「あれ?

 このキャラがつけてる指輪、ちょっとこれに似てるな」

と気付いた。

横から見た絵も、遠目から見たときの絵もなんか似てる。

そして細かく大きく描かれてる場面にたどり着いて

「…同じ指輪だ…

と震えた。

この漫画を買ったのは数年前。

全然意識してたわけじゃないし、

「こんなのが欲しい!」

と思って探したわけでもリクエストしたわけでもない。

な…なのに同じデザインのものが数年後私のもとにくるなんて…。

無意識に、記憶として保存されていたのでしょうか?

スピリチュアルっぽい考えなら“ご縁ができた”のかな。

ふ~しぎよ~。
(『聖☆おにいさん』に出てくる松田さん)

不思議だなってだけなんだけど、なんか面白かったのです。

さらに、大好きな元宝塚の娘役さんの写真集を久しぶりに見返していたら、

「あ。

 この前髪のヘアアレンジ私が今よくやるやつだ。

 そうか、この方がよくやってたんだよね」

と気付く。

彼女が現役だった数年前は全然ヘアアレンジなんかできなくて、

「どうやるんだろ~娘役さんてすごいなー」

と思うだけだった。

いつの間にやら私も会得していたなんて不思議!

きっと無意識に入ってて、時間差で練習したいと思ったんだろうな。

忘れた頃に…いや~不思議!

覚えてることだけが記憶じゃないですね。










はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2色使いアイシャドウは若返... | トップ | 素敵なチョコレート菓子たち♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事