鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

あとは…祈るしかない。

2019年10月11日 | 日記
大型台風が直撃するかも…ということで数日前から恐怖で震えております。

防災の本・ネット経由の賢者たちの知恵・地域の手引きなどを参考に私なりに準備をしていますが、いやだ…頼む…なんとか台風弱ってくれ…と思います。

こんなときはできることをやって、頭でちゃんとシミュレーションして、それから祈るしかない。

神さま仏さま、どうかお守りくださいって。

大人になると日本各地に知人・友人ができるから、子どもの頃よりずっと全てのニュースにハラハラします。

そういうわけで怖いことこの上ないのですが、こんなに辛いことの中でも少しは良い変化があるのかなと思う。

数年前の首都圏は台風こようが大雪降ろうがぜったい電車むりやり動かして庶民を働かせたからね。

まだまだブラックな会社ばかりなのはわかってる。

でも少しは変わってる。

どんどん変わってほしいです。

仕事のために命落としちゃダメだよ…そういう危険と切り離せない仕事もあるのはわかるけど、そうじゃないところはやめよう。

そうすることで、危険と切り離せない仕事に従事する方が本来の仕事に集中できるとも思うので。

ああ、それにしても自然こわい。

皆さま、どうか御無事で…。

私もどうか無事でいられますように…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間って矛盾してる生き物だ... | トップ | 祈りは続く。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事