鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

イメコン雑談。

2021年03月27日 | 言いたい放題
※イメコン関連のことを書いていますが、私は完璧な素人なので「プロさんの記事が読みたいよ」という人はご注意ください※

【ふ~しぎよ~(『聖☆おにいさん』の松田さん)】

私には姉がいる。

子どもの頃から大変豊かな体型をしていた私と違い、思春期以降だいたい体重40キロ・ウエスト56センチくらいのとてもスレンダー体型。

運動しないからバレリーナさんやタカラジェンヌようなかっこいい体型とは少し違うけどね。

顔タイプはソフエレ~フェミニンあたりでしょうか。

そんなとってもスレンダーな姉は骨格ストレート。

写真見るとめちゃわかりやすい。

(この記事にも色々書いた。→・イメコン視点で昔の写真を見る。

ついでにいうととっくの昔に他界した祖父もとてもとてもとても痩せ型だった(なんと、マックス体重があったときで165センチ45キロ。なにそれ…)のだが、見事な骨格ストレート体型だった。

胸板厚かった。

体型って隔世遺伝?私は骨格ウェーブだが。

隔世遺伝があるのなら、なぜ絶世の美女だった祖母の美貌は誰にも遺伝しなかったのか。

口惜しや…。

話を戻して姉。

とてもスレンダーな体型や顔立ちから装飾要素やガーリーが服が似合いそうなのだけど、着てみるとぜんぜんそうじゃない。

パーソナルデザイン診断でいうと、PDグレースさんなファッションがとても似合う。

シンプル、きっちりだと素敵に見えるのね。

『やまとなでしこ』の桜子さんに憧れて選んだであろうファッションが一番似合うのだ。

(それについてちょろっと書いた過去記事。→・『やまとなでしこ』の桜子ファッションを見て…。

今はそれに全くかすらないファッションを選んでいて、好きならいいんだが本当に似合わないのでイメコンってすごいなと思ってます。

そうそう、松本まりかさんになりたいガール・エリカちゃん(登場過去記事→・松本まりかさんを目指すガール・その1。)に

「えー骨格ストレートでPDグレって、鳥まりさんの理想じゃないですか。

 お姉さんに憧れてたからこのイメコンスペックにひかれたんですか?」

と言われたんだが…はっきり言っとくけど…。

ぜんっぜん憧れてないよ、今も昔も!

姉見ても素敵~とか可愛い~とか思わないもん。

別に悪く思ったりもしないけどね。

「ああ、姉の顔だな」

ってだけよ(笑)。

憧れはこの方たちよ。
  ↓
・私の憧れのヒロインたち。

姉は黒が似合わないタイプのイエベ春だと予想しています。

(イエベ春さんも様々。

 黒が似合うタイプの人もいます)

【『明日カノ』の雪さんもグレースさんっぽい】

今大人気の漫画『明日、私は誰かのカノジョ』でおそらく一番人気のあるヒロイン(相手役、ではなく主役ね)・雪さんはPDグレースさんっぽいなと思ってます。

サブはPDファッショナブルかPDナチュラルか…でも端正で固めるのが似合うからグレースど真ん中(ほぼサブ無し)かも。

お仕事着はPDガーリッシュかPDボーイッシュっぽいものが多いけど。

オフ時はグレースかアバンギャルドが多い感じ。

親友のリナちゃんはロマフェミさん(PDロマンス+PDフェミニン。メインサブ逆かも)。

色々強烈だった彩(源氏名はあやな)さんはグレファッ(PDグレース+PDファッショナブル)。

私の周りで一番大人気のゆあてゃちゃんはアバガリ優位のPDキュート全般さん。

萌ちゃんは変身後PDガーリッシュな装いが多いけど実際はロマナチュさん(PDロマンス+PDナチュラル)な気がする…。

『明日カノ』のヒロインたちは頭の形はすごく骨格ストレートさんっぽいけど、体型はウェーブ要素が多少入っているなとも思う。

そうそう、悪役キャラのハルピくん(5巻から登場)が私はとてもとてもとても苦手なのですが

「ハルピ、○○くん(昔恋してた人)にソックリじゃん。

 顔もスタイルも!

 ホクロとつり目は鳥まりっぽいし、二人が結婚して男の子が生まれてたらハルピになるよ」

とか言ってきやがる友達がいて

「ぜんっぜん似てないよ!!!」

と怒りました。

某時の人が宇野昌磨選手に似てるって騒がれてた時、ファンの方が

「ぜんっぜん似てないよ!!!」

って怒ってた気持ちがめちゃくちゃわかったよ…。

あ、萌ちゃんの好きな楓くんと完全すっぴんの翼くんが本当にソックリで

「作者さん、さすがだね」

とうなりました。

イメコン話だったのに漫画語りが多かったね。

でも書けて楽しかった










はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長袖ブラウス大活躍。 | トップ | 人生初手術、しんどかった…。 »
最新の画像もっと見る

言いたい放題」カテゴリの最新記事