鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

人生初手術、しんどかった…。

2021年03月27日 | 健康
【満身創痍とはこのことか】

うつるものでもなく、命にかかわるものでもなかったのだが、病院に行ったら

「あ、これはもうオペしちゃいましょうね」

と突然提案され手術してきました…なんてこったい。

麻酔はもちろんしたんだけど、麻酔してても痛くて

「いだだだだだだだだ」

「しんどい、しんどい、しんどい~!!!」

うるさく叫ばなきゃならないほど痛かった。

歯医者の50倍痛かった…。

満身創痍だよ私は…。

医療従事者さんや、もっと大変な手術を経験した方には

「それくらいで辛いなんて、なんてか弱いんだ」

と鼻で笑われるでしょうが私的には痛い×痛い×痛いで

「なんで私がこんな目に…」

と軽く絶望しました。

まーでもありがたいことに女医さんも看護師さんたちも本当に優しい人たちで、終始いたわってくださり

「真心しみます…」

「いい病院だなー」

と感謝しきりでございました。

修羅場くぐりすぎて冷たい人もいるからね。

仕方ないことなんだけどね、それも。

「もちろん今日はお風呂禁止、明日になったらシャワーはいいけど湯船につかっちゃダメですよ」

「運動はもちろんダメですし、できるだけ出歩かないでください」

と言われる。

そうします…。

私は見てなかったけど(怖いから目つぶってた)かなり血がドボドボ出てたらしく、止血が大変そうだった。

なんでこんなことに…。

看護師さんは

「こんなご時勢ですからね、皆さんストレスがひどくて免疫力落ちてしまうんですよ」

と言ってた。

なるほど…。

予想もしてなかった初手術、いくらかかるんだろう…とハラハラしたんだけど千円くらいでした(笑)。

国民皆保険すばらしいな。

薬もジェネリックがあったから安かった。

まーそういうわけで皆々さま、こんな時代だけど健康に気をつけてお互いやりすごしましょう。

なんかネガティブな言葉になってしまった…。

【痛みに耐える】

そうそう、手術後の痛み。

「いてええええ~!!!」

だけど、おそらくこんなのとても・とても・とても軽度な痛みだと思うので、美容整形手術に耐える人たちすごいよな~と心から思った。

性別適合手術もね。

椿姫彩菜さんの初期エッセイでどんなに辛いのかがさらっと書いてあったのですが、それを思い出した。

あとなぜか手術中は田房永子さんの妊娠→出産→育児エッセイ漫画の分娩場面を思い出した。

ぜったい彼女たちが味わった痛みは私の味わった痛みなんてもんじゃないはずなんだけどね。

痛いの嫌だわ~。






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメコン雑談。 | トップ | 心を掠め取る。 »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事