八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

(スタッフの日常Blog)市役所にチラシを置いてます♪

2022-12-09 17:02:11 | スタッフのひとりごと(2021年度~)

こんにちは!

つどいスタッフの寄川です

 

みなさんはつどい館内掲示板をご覧になったことはありますか?

 

実はひっそりと、つどいの宣伝チラシが3種類ほど掲示されてるんです~!


私たちつどいスタッフが重宝しているCanvaというサイトで可愛らしいチラシを簡単に作ることができるので、つどいの宣伝かつチラシ作成の練習として作成しています。

 

出張つどい(まち協さん向けにZoom講座をしたりしてます!)をやっていく中で、「チラシの作り方を知りたいんだよね~」ってお話をいただくことがあったので、いつそういったご依頼があってもいいように、日々私たちスタッフもお勉強しております


そうやって作成されてきたつどいのチラシですが、昨日から八尾市役所一階の配架物コーナーに配架させていただいております

 

もともと、配架コーナーには、つどいっていうスペースがあったのですが、おなじみの黄色いパンフレットのみ配架しておりまして、せっかくならもっと多くの人に見てもらえたら嬉しいな~ということで、追加で2種類のチラシを配架しています

 

シェアスペースのチラシと、つどいができる3つのことっていうチラシです!

配架にあたって、色見やデザインの修正があったりしたのですが、もっとつどいらしくて手に取ってもらいやすいようなチラシがデザインできたらなあと思っております。

 

もっとこうしてほしい!文字大きくして!とかのご意見ご感想があれば、ぜひつどいスタッフ寄川までお願いいたします

 

市役所にお立ち寄りの際などに、お手に取っていただければ幸いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿