八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

SDGs若者チャレンジコース 2次募集開始!!【八尾市市民活動支援基金事業助成金】

2023-06-24 13:16:12 | 助成金情報

 いつも、皆様、お世話になっております。
 つどい業務責任者の新福(しんぷく)です。

 6月11日(日)に「公開プレゼンテーション」と「審査会」がありました。
 今年度も、あとは助成金事業の実施と来年度初めの事業報告会のみだと思っていました。

 と・こ・ろ・が・・・!?

  なんと!? なんと!?
 始まって以来の「二次募集」を開催することになりました!!

 
 しかも、二次募集のコースは、SDGsコースのみになります。

 SDGsとつなげて若者達の市民活動の背中を押したい、支援したい想いが感じられますね。

 はい、チラシをご覧くださいね(#^^#)
 

 


 

 裏面のコースの説明文。近年の市役所らしくない、想いの入った文面ですよ(*^▽^*)
 「みんなが実践すれば、世界は大きく変わります。」と言い切っていますよ。
 規制面で「
ダメ!」と言い切ることはあっても、夢や希望が湧く意味で言い切る
この書き方は、素晴らしいですね。
 ええぞ、八尾市👏👏 ちょうどええんやん八尾市!


 「学生団体 はちのじ」さんのコメントも素晴らしいですね。
 「自分たちのやりたいことと八尾市の公益は延長線上にあると実感。」と
公益性の大切さを重視していて、素晴らしい👏👏
 「つどい」や市役所の担当課から改善点を聞いたことで、より良いものが出来たと
抑えるところは抑えはるこのコメントもまた素晴らしいですね。大人ですね(*^▽^*)

 「学生団体 はちのじ」さんの公開プレゼンテーションが素晴らしかったと
みなさんから高評判をいただけたとのこと。
 八尾市さんも若者からの発表を聴いて、希望を持ったそうですよ。

 これら詳細は、以下の八尾市ホームページからご覧くださいね。
 また一次募集 助成団体の声として、動画もご覧いただけます。
 まぁ、つどいスタッフにもなっている鮫島さん、大活躍でございます(*^-^*)

 八尾市ホームページ「市民活動支援基金事業助成金」
 
 ぜひ、若者のみなさん、温かく支援をしてくれそうですよ。
 応募もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 最後までご覧いただき、どうも、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿