八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

(スタッフの日常blog)プランター菜園の経過報告

2021-06-09 15:38:14 | スタッフのひとりごと(2021年度~)

こんにちは、つどいスタッフの山下です

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

梅雨の季節ですが、最近はお天気日和続きで気持ちがいいですね。

暑がりである私はすでに夏の暑さを恐れています、、

 

今日は、先月より始めたプランター菜園の経過報告をしたいと思います!

(前回の投稿はこちらからご覧いただけます、成長度合いをぜひ比べてみてください

 

野菜たちの1ヶ月後の成長がこちらです!どどん!

 

 

すくすくと元気に育っています!

ミニトマトやパプリカはお花も咲き始めていますね

 

とくに私はバジルの成長の速さに驚きました。

バジルは暑さを好み、気温の上昇とともにぐんぐん成長するそうです。

また、少ない手間で簡単に栽培できるため家庭菜園初心者さんに向いているのだとか

香りもすっきりとしているため、いいリフレッシュになります~

 

緑にパワーをもらいつつ、6月も元気に過ごしていきましょう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿