八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

NPO法人設立説明会開催!「久宝寺寺内町まちづくり推進協議会」2/2(土)

2013-02-02 18:41:45 | 取材記録(2021~2024年度)

 こんにちは。センター「つどい」の新福です
 今日は、以前からNPO法人の設立相談に来られていた「久宝寺寺内町まちづくり推進協議会(以下、「推進協」)」さんが、NPO法人の設立について会員さんに向けて説明会が開催されました。
 NPO法人は、「推進協」の専門部会を担う団体として設立を目指します。

Dscf1955


 田中会長の開催の挨拶

 


Dscf1957_2

 安田副会長から、これまでの経緯と今後の予定を説明。

Dscf1958_2

 また役員のひとりである近藤氏からも説明。


Dscf1960

 説明の後、質疑応答があり、役員の近藤さん、小寺さんを中心にみなさんで対応。



 会場は40名近い方々が参加されました。
 今回の説明について参加者の方々もご理解いただいた様子でした。

 最後は、参加された方からも激励をいただき、NPO法人を設立することに拍手でご賛同をいただきました。

 今回、相談対応をさせていただき、相談時のアドバイスを大きく反映させて、みなさんに説明をされており、大変うれしかったです。
 お役に立ってよかったと思いました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿