八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

まちとつながりとハッピーの会を開催しました!

2019-01-20 14:17:02 | 「つどい」の主催行事とお知らせ

 

お久しぶりです!つどいスタッフのスーです〇

 

1ヶ月前になりますが...12月8日に開催されたハッピーの会、無事終了いたしました!

今回は、その準備~本番について書いていきたいと思います。

 

準備段階からみんなでアイデアを


今回のイベントでは、夏の準備段階から

私たち事務局(八尾市コミュニティ政策推進課、八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」)

一緒に企画や広報をしてくれたメンバーもいます

ロゴ・ホームページ・SNSページの作成、出展者集め、メイン企画のアイデア、

ミーティングへの参加などなど...みなさんそれぞれの活動もある中で、たくさん協力してくれました。

本当に感謝しています。

 

また、10月にはアリオ八尾で行われた『いきいき八尾環境フェスティバル』にて、

ペットボトルツリーに使用するペットボトルを回収。

その際に協力してくれたお客さんも、ハッピーの会に来場してくれていました

 

 

ハッピーの会当日!様子は?


 

そんなこんなで、あっという間に当日。

今回が初めてのイベントだということもあり、実は集客にはかなり不安を抱いていましたが、

始まって1時間後まではまばらだったお客さんも、お昼前にはたくさん来てくれました♪

 

●プリズムホール●

クリスマスにちなんだワークショップや、手作りクッキー、アクセサリーの販売、

マジックショ―などが行われました。


 子どもだけでなく、おとなもワークショップに夢中。 みなさんすてきな作品をつくっていました。

また、マジックショーやダンスショーもかなり盛り上がりました!

 

 

さらに、14時~はトークセッションも開催。

ファシリテーターとして近畿大学の久 隆浩教授をお招きし、

『やりたいことを実現するには』をテーマみなさんにお話していただきました。

トークセッションの内容は、別の記事で詳しくお伝えしますね!

 

 

●桜ケ丘公園

桜ケ丘公園では、消防車が大人気でした。

消防士さんになりきって、消防車に乗ってみたり、ポーズを決めていたり!

また、飲食ブースはプリズムホール内のものとは少し違い、その場でつくったナポリタン風やきそばや豚汁が

販売されていました。

豚汁はあっという間に完売してしまいました!

 

さいごに


ご来場いただきましたみなさま、またハッピーの会に関わってくださった団体さん、本当にありがとうございました。

みなさまのおかげで、だれもが楽しめるすてきなイベントを開催する事ができました。

これからも、つどいをよろしくお願いいたします◎

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿