草履で歩きながら考える

笑う門には福来たるで、マイペースでやりたいこと やってみよう♪基本PTAブログですが、日常やがんのことも綴ります。

読み聞かせ『せんたくかあちゃん』さとうわきこ

2009年06月24日 | 足元記 - PTA&読み聞かせ&卒対
日記に書きそびれていましたが、
2~3週間ほど前、
読書ボランティアで

  『せんたくかあちゃん
  作・絵:さとうわきこ
  福音館書店、1982年

を読みました。


これ、わたしがこどものとき読んだ本。

実家で福音館の月刊本を購読してくれていて
内容は覚えていなかったのですが
ムスメのかかりつけの小児科で、再会しました。

ムスメと一緒に読んでみて、
なつかし~い。


パワフルで、洗濯のだいのだいのだいすきな
「かあちゃん」の話です。

教室で読んでいたら、2年生ともなると
リアリストがいて
ちゃちゃを入れられてしまいました☆

とたんに動揺して、行を見間違えるわたし。


修行が必要じゃのう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿