草履で歩きながら考える

笑う門には福来たるで、マイペースでやりたいこと やってみよう♪基本PTAブログですが、日常やがんのことも綴ります。

インフルエンザB型、しつこいよぉ

2009年03月13日 | 足元記 - 子育て等のじたばた と 楽しみ
日曜からムスメがひいてるインフルエンザ、今日で丸5日。

主に朝、熱が急にバーッと出て、
1日かけて徐々に下がり、
次の日は全くの平熱。もう平気かな?
と思った頃にまた熱がバーッとぶり返すというパターンを
繰り返しています。

もう熱は出ないだろうと思っていた今朝になってもまだ
38℃越えの熱が・・。

なんだかな~~・・と思っていたら

タミフルもリレンザも使ってないから、
当たり前といえば当たり前かあ。

登校できるのは、熱が完全に下がって丸2日経ち、
なおかつ「登校許可書」を病院でもらってから。


いま、周囲でB型インフルエンザが流行っているそうです。
噂ですが、その理由は、症状がはっきりしないため
医師もインフルと気付かずに検査をしないケースがあるんですって。
治りきらないうちに登校したら、移っちゃうよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿