草履で歩きながら考える

笑う門には福来たるで、マイペースでやりたいこと やってみよう♪基本PTAブログですが、日常やがんのことも綴ります。

11/29落ち葉の小径

2005年11月29日 | 幼稚園弁当
毎朝バス停へは、お寺の裏にある遊歩道を
通っていくんだけど
今朝はその道がみごとに落ち葉に覆われてキレイでした

久々にお弁当を作りました。
・・・本当は金曜日も作ったんだけど
火曜日の夜にわたしが調子に乗って
夜更かししたせいでついに風邪を引き、
しばらく倒れてました・・・ _| ̄|○
今回の風邪はしつこかったわ。

今日のお弁当は、品数は少ないんだけど
彩りがキレイにまとまりました♪

 ・黒米ごはん
 ・のりのつくだに
 ・しばづけ(食べてくれるかな?)
 ・カジキのピカタ、ケチャップ添え
 ・ブロッコリーのバターソテー
 ・柿

柿と柴漬けは初めての食材。
さてさて小茄子は食べてくれるかな?

--結果発表--
柴漬けは食べてました。
カジキのピカタと柿が全滅でした~
カジキの臭み消しを失敗していたのが原因かしらん?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具合はいかがですか? (ママさ~ん~)
2005-11-30 00:06:56
幼稚園に行かれたということは、皆さん風邪はよくなったんでしょうか?

小さい子がいる家では、本当に、風邪がリレーになっちゃいますね。

小茄子ちゃん、大勢甘えられる人がいて、うちの子が知ったらきっとうらやましがるわぁ。



いつもおいしそうなお弁当、こちらも参考にしています。
お陰様で (猫紫紺)
2005-11-30 00:28:42
お陰様でみんな元気になりましたー。

小茄子は今日も幼稚園から帰るなり、じいじ・ばあばの所へすっ飛んで行きました。助かる反面、ハハとしては、ううむ。

ママさ~ん~家も大変だったようですが、皆さんもうすっかり元気ですか?理解のある旦那さん、うらやましいわぁ。



コメントを投稿