草履で歩きながら考える

笑う門には福来たるで、マイペースでやりたいこと やってみよう♪基本PTAブログですが、日常やがんのことも綴ります。

鮭のローズマリー焼き

2012年06月03日 | ごはんレシピ♪

今日のおかずは、いつもの塩鮭をイタリア風に
仕立ててみました。

生のローズマリーが、1パック80円だったので
スーパーで思わず購入(オットが)!


鮭の切身、3切れを

ローズマリー 2枝(細かくする)
白ワイン 大さじ1~2杯
レモン汁 茶さじ半分
おろしニンニク 茶さじ1杯
オリーブオイル 大さじ1杯

のマリネ液に15分以上浸けて、あとはグリルで焼くだけ。


簡単なので、お試しあれ。
ローズマリーは、乾燥でもOK。


今日は塩鮭を使ったから、やけにしょっぱく感じました。
これ、生鮭だったら、もっとおいしいだろうな~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿