草履で歩きながら考える

笑う門には福来たるで、マイペースでやりたいこと やってみよう♪基本PTAブログですが、日常やがんのことも綴ります。

3/27 今年初のお花見

2007年03月28日 | ムスメライフ-幼稚園時代-
昨日、公園で偶然会った同じ幼稚園のお友達と約束して
近所のグラウンドに今年初のお花見に行ってきました~♥

花はまだまだ咲いていない木が多かったけど
ちらほら咲いている木の下に陣取って。

天気予報に反して肌寒く、ビールどころじゃありませんでした。

お花見のお弁当に
ケータイマグ(魔法瓶)にハーブティーを入れて
はちみつと焼酎(味噌瓶の消毒用に買ったもの)を仕込んで、ムフフ。
あったか仕様のお酒を持参です。



子供たちは放牧状態(笑)
見晴らしが利く上に、フェンスで囲まれているので安心です。

もう一人、お友達には1歳4ヶ月頃の妹ちゃんがいて、せっせと歩く。
バス停で毎日会っていても、日々変わっていって
成長著しい。こないだやっと立ったと思ったのに
もうすたこら歩いてるの~可愛い~~

小茄子は、折角作ったお弁当をろくろく食べずに
遊び回っていました。
おにぎり1個と、シュウマイ半分くらい?
いつものことながら、イベント時はあまり食べないのです。

でも、早めに切り上げて、2時半頃に2回目の昼食を取ってました。
シュウマイ1個半に、野菜適当、じじばばのうどん、
おにぎり2つに、お友達から頂いたバナナ半分も!!
なんだかな~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿