お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

まったりなお正月

2014-01-01 20:29:49 | 旅行、習い事、その他日々の生活

 

昨年義母が亡くなり、喪中のお正月を過ごしてます。

おせち料理は買い、私餅嫌いなのでお雑煮も作らずご飯を炊き、元旦の食事はこんな感じ。

なんか、喪中に乗じて手抜きをした感じで、こんな写真をブログにアップするのは不謹慎ですが、ついブログにアップする癖が抑えられず… ^^;

不謹慎ついでにコクってしまうと、お正月の準備をしなくていいので、暮れに娘たちと温泉旅行をして来ました。    ( 益々、不謹慎者 ^^; )

我が家は行事色の強い伝統的なお正月を過ごす家で、のんびりお正月を過ごしていた実家から嫁いでから30年近く、暮れからお正月にかけては、一年の中で一番辛いと思う位。

正直、お正月が嫌いでした …

天国のお義母さん、一回位、こんなお気楽なお正月を過ごす事をお許しくださいね … (*≧m≦*)ププッ

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月 (ララちゃんママ)
2014-01-02 01:14:58
明けまして おめでとうございます。

たまには、おせちを、お寄り寄せ、旅行して、豪華な気分転換良いですね。

お正月、我が家は、家族が、集まるので、どうしても手作りのものを食べさせたい、と大変で、疲れるのわかってるのに、そうしています。

近い将来は、家族で、お正月を、旅館で過ごしたいと思っています。

今年も、よろしくお願いいたします。

返信する
お正月 (ララちゃんママ)
2014-01-02 01:19:17
おあけまして おめでとうございます。

たまには、おせちお取り寄せ、旅先で、暮れ、お正月を迎える贅沢する、いいですね。

ララママ、正月は、家族が集まるので、大変でも、手作りのもの食べさせたくって、頑張っちゃいます。

近い将来は、旅館で、お正月迎えたいと思っています。

今年も、よろしくお願いいたします。
返信する
> ララちゃんママさんへ (お気楽ママ)
2014-01-03 22:13:25
あけましておめでとうございます。
ママさんのブログでおせちを拝見しました。
心のこもった手料理が沢山! 凄いな~!
お写真を見たら、私もおせちを作りたくなりました。
来年はやっぱり作ろう! (←鬼が笑う!)
返信する