お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

お弁当 と ドリームハイ のこと

2011-02-23 08:52:04 | 中学女子のお弁当

チキンカツサンド ・ カボチャ入りコールスロー

 

豚生姜焼きのっけ弁当

 

 

カレー弁当

 

 

・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・

 

 

ドリームハイ 』 もう、来週 最終回を残すのみとなってしまいました。

月,火曜日は 10時にPCに向かうのが楽しみで一日頑張っていたのに、もうすぐそれが終了。。。寂しくなるな~

4話までしかヨンジュン ssi は出なかったけれど、オク・テギョン、ペ・スジ、ハム・ウンジョン、チャン・ウヨン、IU ・・・・ ・今、 K-POP 界のトップアイドルたちが大奮闘!

確かな歌唱力と素晴らしいダンスで魅了してくれてます。

韓国語の先生がおっしゃっていましたが、韓国の芸能界では、デビューする7年位前から、歌やダンス、そして外国語などを徹底してレッスンするんだそうです。

かくして、この輝いていて本物のアーティストたちが誕生するんですね。

日本よ、負けてはいかんぞ! 

 

 

ドラマのストーリーの方もいよいよ佳境を向かえて面白くなって来てます・・・・・と言っても、ほとんど台詞は分からないんですがね.....

でも、その表情などで十分見て取れます。

夕べも、ヒロイン・ヘミが遠くに行ってしまいそうなのを追いかけるサムドンの哀しい叫びや、ドラマの核心に触れるカン先生の告白など、その雰囲気だけで十分胸に迫るものを感じる事ができましたが、やはり、実際の台詞が聞き取れない事がもどかしくてなりませんでした。

頑張ろう、韓国語、もっともっと頑張ろう

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリームハイ (うさぎ)
2011-02-23 17:04:20
観たいけど、字幕で観られるまで我慢してます (^^ゞ

昨日ね、レンタルショップに行ったら
「ペ・ヨンジュン」っていうDVDがあったの。
まだ準新作扱いだったので、それほど古いものでもなさそうなんだけど
DVDのケースの写真がまだ髪の長かったヨンジュンさんだったの。
レンタル中だったので借りてこれなかったのですが、
初めて見たDVDだったの (*^_^*)
未公開映像が沢山ってあったので、数日後にまた行ってみようと思ってます。

下で教えていただいたPhotoScapeのソフト、
私も使って見たいのでダウンロードしました!
ありがとうございました
返信する
>うさぎさんへ (お気楽ママ)
2011-02-24 08:12:25
「ペ・ヨンジュン」というDVDは私も知りませんでした。
レンタル屋さんを覗いてこようかな。

私は、PhotoScapeのほんの一部の使い方しか分かっていないと思います。
もっともっといろんな事が出来るのかも知れません。
うさぎさん、こんな使い方が出来るよ、っていう事を発見したら教えてくださいねm(__)m
返信する