お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

出来たあ~~ !! \(^o^)/

2011-02-24 00:32:57 | 画像加工

 

 

 

これは、なんちゃってレイヤー画像(笑)じゃありません!

初めて、画像加工のソフトを動かす事が出来ました

2枚の写真を重ねて、上の写真を透明にして下の写真が見えるようにする・・・・・これだけの事なのですが、パソコン音痴の私は、ここまで到達するのに時間がかかりました

とりあえず、画像加工の道、一歩前進です

( ただ今 0:24AM 嬉しくて深夜ひとりで興奮中   でも明日があるからもう寝なくちゃ、ね! )

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (うさぎ)
2011-02-24 12:30:32
やりましたねぇ (*^_^*)
独学でどんどん進化するお気楽ママさん!
本当に凄いですよ。

エレメントで加工したのですか?
きれいにできてますよ~
お気楽ママさんは、センスが良いから
技術を習得できたらきっとどんどん素敵な作品ができちゃいますね。
楽しみにしてます

教えてもらったフリーソフト、いいですね。
普通にちょこっと加工するなら、簡単でとっても便利です!
次男に
「ねぇ、こんな便利で良いソフトを教えてもらっちゃった!」と自慢しちゃいました
でも、透過処理ができないのかな?
エレメントだと透過は簡単なんですよ。
返信する
>うさぎさんへ (お気楽ママ)
2011-02-24 23:58:22
これは、PaintNet という、フリーソフトでやりました。
エレメントはまだインストールしてません。
一度失敗すると、なんかPCを壊しそうで恐くて再インストールする気になれないんです
ですから加工は、これはこっちのソフトで、あれは違うソフトで、といくつものソフトを使ってやってます。
きっと、エレメントだと全部いっぺんに出来てしまうのでしょうね。
しばらくしたら、エレメントを再インストールしてみようとは思ってます。

夕べは、レイヤー加工が出来て有頂天になってましたが、ほとんど偶発的に出来た物でして、今日、同じ事をしようと思ったらなかなか上手くできません。
そもそも、画像加工の基礎的知識が全くなくて、感覚だけでやっているのが技術習得の道のりを遠くしているんですよね
うさぎさんを尊敬します。
返信する