お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

冬の朝のお弁当作り

2012-01-13 22:39:34 | 中学女子のお弁当

 

あね姫のお弁当作り時代にもあった事なんですが、冬の朝、お弁当作りでキッチンに立っていると、突然、お腹が痛くなります

朝起きた時は何ともないのですが、キッチンに立って20分位すると、それは突然に、しかもかなり強烈な痛みに襲われます

お腹が捻られるように痛く、体をまっすぐにして立って居られない位です

そうなるとお弁当作りは中断せざる得なくなり、横になって休んでいても、お体を丸め、七転八倒の痛さです

でも1時間程すると、波が引くかのように、痛みがさーっと引いて行きます

ちび姫のお弁当作りを始めた昨年はそれがなかったのですが、今朝、久々にそれがやって来る気配を感じました

冬しか起こらないのでやはり冷えが原因なのでしょうか?

今朝はお腹がキューとしだしてすぐにホッカイロをお腹に当ててみたら、痛みがすぐに引きました

やはり冷えが原因だったんですね~

これからは起きたらすぐにお腹にホッカイロを当ててからお弁当作りを始めよう

まだ薄暗い内からの冬の朝のお弁当作り、きびしい~~~ 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当凝ってますね~ (hotdog)
2012-01-16 00:40:43
こんばんは ykokoさん

ツイッターから飛んできました。
hotdog(naughty_44)です。
以前確か韓国語教室やお店のことでいろいろ教えていただきました。
その節はありがとうございました。
反抗期のお嬢さんがいらっしゃるとのことだったので・・・
ブログのぞかせていただいたら、
まさしくソウルで行方不明になったうちの娘と
同じ年なんですね。
毎日のお弁当大変ですよね。
私もまだ2年目だというのに、
マンネリ化し始めています。
好き嫌いが多いので入れるものも決まってきてしまって・・・
お写真でヒントいただきました。

またお邪魔させていただきます。
韓国語も家族活動もみんな中途半端ですが、
よろしくお願いします(('ェ'o)┓ペコ

返信する
昨夜 (hotdog)
2012-01-16 09:03:13
昨夜、これも書こうと思ってコメ入れたのにすっかり忘れました。
原因不明の腹痛ですが・・・私もたまに脂汗が出るほどの腹痛に襲われていたのですが、
大腸けいしつの疑いがあると言われたことがあります。
結局ちがったようですが、知人にもそれで苦しんでる方がいて、ちらっとよぎったもので・・・
違うかもしれませんが参考に下記↓見てみてくださいね。
http://daichou.com/div.htm

返信する
>hotdogさんへ (ykoko)
2012-01-16 10:05:22
hotdogさん、コメントありがとうございますm(__)m

例の事件(笑)のツイは、明日は我が身のような気がしてドキドキしながら読ませていただきました(笑)
ところでお嬢さんとうちの娘は同い年なんですね!
(お母さんの心配をよそに~_~;)一人でホテルまで帰れたのは凄いです。
ある意味自立心がちゃんと育ってますよね。
だからうちの娘よりちょっと年上かな?って思ってました。
うちの娘は生意気ですが、中身はまだからっきし子供なので、一人で外国の街を歩く意気地はないと思うし、もしあんな状況になったら、すぐに大泣きして保護されるんじゃないかな~
お母さんの心配は尽きない(お互いに...)でしょうが、しっかりとした素敵なお嬢さんだと思いますヨン!

お弁当は、私もすっかりマンネリ化してましていい加減です
1年前の写真を見るとその手抜きぶりが一目瞭然で自分で呆れてます。
お弁当作り、まだ先が長いな。。。。

リンクの貼り付けありがとうございました。
早速行って見ました。
私の症状と当てはまるところ大です。。。。
そこにも書いてありましたが、根本的な治療はなく、そんなに心配な病気でもないみたいなので、本格的に痛くなる前にお腹を温めたり、整腸剤を飲んだりして 痛みを回避した私の対処法は正解だったみたいです。
年に1,2回あるかないかの事なので、このまま少し様子を見てみようと思ってます。
原因がこれかも知れないと分かって気が楽になりました。
本当にありがとうございました
返信する