お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

ハミョン理事♪・・・画像加工

2011-02-27 23:01:12 | 画像加工

 

 

うふふ・・・一日一枚は加工しなくちゃ落ち着かなくなった(笑)

今までは2枚の写真を重ねていたけれど、今日は3枚

そして、小さい方のハミョン理事の写真は、角度を斜めにすることが出来ました。

すこ~~し進歩(?)

でも、、、やっとの事でソフトが動かせるようになったら新たな悩みが発生....

どんな写真をどの様に組み合わせるか、デザイン的な点においていい案が浮かびません。

私に独創性とか芸術的センスがないこと忘れてました

画像加工の大先輩たちのブログを渡り歩きながら、皆さんの素晴らしいセンスにただただため息が出るばかりです。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) ・:*。・:*:・゜'☆♪ (うさぎ)
2011-02-28 21:12:25
センスが無いだなんて・・・とっても素敵ですよ!
お気楽ママさんに刺激されて、私もちょっと遊んでみたのですが
やっぱり…(-_-;)センスが無い…って苦笑いです。

それにしても、お気楽ママさん、
3枚の画像を重ねることや、重ねた画像の角度を変えたり、左右を反転させたり
その程度の事なら エレメントなら本当に簡単にできちゃうんですよ。
この画像加工に使ったのは、なんていうソフトですか?
ダウンロード、インストール に失敗するとちょっと躊躇しちゃうのもわかりますが
アドビ製品だから、相性が悪いといった心配も少ないと思います。
ぜひもう一度試してみませんか?
エレメントを使ってみたら
(え? こんなに簡単にできちゃうの?)って思うかも…。
返信する
>うさぎさんへ (お気楽ママ)
2011-03-02 09:51:41
うさぎさん、いつも褒めてくださってありがとう\(^o^)/   とっても嬉しく、励みになります。

この加工は、PaintNetで主だった事をして、PhotoScapeとうちのデジカメ用のソフトで仕上げをしました
きっと、エレメントでは、全部一回で出来てしまうんでしょうね。

インストールを失敗したのは、容量が一杯とか他、うちのパソコンに原因があるかも知れないんです。
そこをちょっと確認してから、再インストールしようかな、って思ってます。
大体、ダウンロードに4時間かかったのっておかしいですよね?
因みにダウンロードしたのは、動画編集の出来るPremiere Elementsとセットになった物です。
返信する
Unknown (うさぎ)
2011-03-02 14:28:25
PhotoScapeで、こんなこともできるんですか!
私も教えてもらってPhotoScapeをインストールしたのですが、
こんな複雑なこともできるなんて驚きです!

エレメントにも動画編集ができるものがあるの、知らなかったです (^^ゞ
次男が 自分のノートを買ってのですが、
今まで使っていた動画編集ソフトが、Windows7に対応してないので、
新しい動画編集ソフトを探さなくちゃって言ってます。
おそらく新しいドラバーをダウンロードして使えば良いのではないかと思うのですが…。
とりあえずフリーで何かないかなぁ~って…。
何か良いフリーソフトをご存知でしたら教えてくださいね。
返信する
>うさぎさんへ (お気楽ママ)
2011-03-03 09:48:13
PhotoScapeは仕上げに使っただけですよ。
透過、反転はPaintNetでして、背景の模様(よ~く目をこらすと見えると思うのですが、薄くピンクと水色でドット模様をつけました)とフレームをつけたり、2枚目のセピア色にしたりをPhotoScapeでやりました。

以前うさぎさんに教えていただいたEditPro、どんなエフェクトがあるのか見たいなって思ってまして、ご次男さんが受験が終わってからMadを作って観せてくだるのを待ってから購入を検討しようと思っていたんですが、ではもう、EditProは使わないのですね。 残念です。
でも、うちのPCの買い替え時期もそう遠くないので、Windows7に対応していないなら、今EditProを買ってももったいないという事ですよね。
なお残念ながら、動画編集ソフトの良い情報は持ってません。ごめんなさいm(__)m

返信する