お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

9月の韓国旅行 ~ 夜のクンデンムンチッ と 朝ご飯

2013-10-05 00:31:36 | 韓国旅行2013年

あちこち出かけて夜更けに戻った私達を、クンデムンチッは美しく温かい明かりで迎えてくれました。

みんなが寝静まったクンデムンチッは幻想的

 

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

 

伝統的家屋のキッチンは、意外にも近代的で明るくて広く使いやすそうなキッチンでした。

整然と片付けられていて、オーナーの奥様の主婦力の高さが伺われました。

見習わなくちゃ ......

 

 

 

その素敵なキッチンで作られた美味しい朝ご飯をご馳走になりました。

2日目の朝は、フレンチトースト、シリアル、ヨーグルト、コーヒーの洋食スタイル

このフレンチトーストが絶品でした!

 

4日目は、お粥とお肉のジョンとキムチの韓食スタイル

( 3日目は朝早く出かけたので朝ご飯はお断りしました )

薄味に味付けらたお粥は、起き抜けのお腹に優しかったです。

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..

 

にんにくを軒先に吊るして置くのは、ヨーロッパでは魔除けの意味もあるらしいけれど、韓国ではどうかな?   

実用+魔除け?

横の文字はどういう意味なんでしょうか?

 

 

〈 追記 〉

貧賤之交不可忘

貧賤之交わるを忘れべからず

貧しく苦労をしている頃に友として接した者を蔑ろにしてはならないという意。 … だそうです _φ(・_・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざ)
2013-10-05 07:00:23
フレンチトースト、美味しそう~~♪ 間にジャムが挟んであるのね?どうやって作るんだろう…ジャムを挟んだパンを卵液につける???
返信する
>かざさんへ (ykoko)
2013-10-05 08:42:21
パンの端がビチッと閉じていたから、ジャムを塗ってから卵液をつけていると思います。
ジャムはラズベリージャムで、甘さが程よくて美味しいジャムでした。
ベチャッとしてなくて、でも卵衣はしっとり感も残っていて、とにかく美味しいフレンチトーストでした。
フレンチトーストって難しいですよね。私、作るの苦手~ >_<
返信する