お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

結城奈佳先生の料理教室に行って来ました

2012-10-09 23:41:56 | 旅行、習い事、その他日々の生活

 

~ 10月教室のメニュー ~

プゴクッ ( 干しダラのスープ )

カクテキ

エゴマの葉のジョン

アミの和え物

 

プゴクッは、イリコと昆布からおだしをとった優しいほっこりする味でした。

そして絶品だったのがエゴマの葉のジョン

鶏ひき肉と春雨をエゴマの葉で挟んで焼いた物です。

春雨のモチモチ感が美味しさのアクセント!

初めての味、アミの和え物は、これだけでご飯が進みます。

 

にんにくの形の小さな花入に、小花のさり気ないあしらいが可憐!

 

 

先生お手製の焼きプリン

とてもクリーミーでした。

 

 

結城奈佳先生の 我が家の韓国料理教室 に行って来ました。

先生が福岡で料理教室を開かれていた頃からブログを拝見して、素敵な先生と楽しそうお教室に憧れていました。

そしてなんと、奈佳先生は東京教室を開かれ、しかも我が家からは結構近い!。。。。。という訳で2ヶ月前に申し込み、この日を心待ちにしていました。

奈佳先生は、ブログで拝見したままの、お綺麗で、気さくで、優しい方!

素敵なインテリア、スッキリと広いキッチン、センス溢れる食器、、、、

生活感溢れる我が家とは大違いの環境でお料理を教えていただいてとても楽しかったです。

今日は8人の方とご一緒だったのですが、先生を初め皆さん、韓国好き、韓国通とあり、食事の後、先生お手製の焼きプリンをいただきながらのおしゃべりはとても楽しかったです。

次回は12月にキムチを漬ける回があるのですが、教室の評判がどんどん広がっているようで、予約が取れるといいな~~~

 



最新の画像もっと見る