やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

2013年6月 ジェットスター・ジャパン機内食(札幌-関西)

2013年06月21日 | ③ 機内食JQ/3K/GK ジェットスター

昨年11月にこの路線に乗って、機内食をいただきました。今回利用するに当たり、事前に機内食メニューをチェックしてみると、前回から変わってなかったので、このたびはオーダーするのをやめました。

しかし、札幌からの帰便で、どうしても小腹がすいたので、前回おいしかったスモークサーモンとクリームチーズの田舎風サンドを頼んでしまいました。

セオリーから言うと、前回とは違うものを頼むべきなんですけど、機内アナウンスによると、あれもこれも売り切れということで、選べる状態じゃなくなっていました。この飛行機には、成田からの始発便で機内食を積んできますけど、途中で補充しないので、売り切りで終了となるんです。

けど、ひょっとしたら、売れ行きの悪いものは、最初から用意してないかもしれません。

GK216 札幌-関西

070
↑ 前回もオーダーしたチャバタサンドイッチ(サーモン&クリームチーズ)ですが、パン生地がぱさぱさして、味のない乾パンを食べてるみたいでした。

本日の早朝、成田を出発するときに積み込んだサンドイッチだと思われますので、少なくとも機内で12時間たっています。けど、容器のふたがちゃんと閉まってなかったりとか、保存状態が悪かったような気がします。

062
↑ そろそろメニューの入れ替えが必要かと思われますが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のマンゴー!【オリエン... | トップ | 2013年6月 日帰り弾丸?北海... »

コメントを投稿