やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

2013年6月 日帰り弾丸?北海道・支笏湖サイクリング! 

2013年06月23日 | ① 旅行記 国内

ジェットスター・ジャパンのキャンペーンで、関西-札幌片道990円というチケットを手に入れました。

梅雨 のうっとうしいこの時期、何の予定がなくても、北海道の地で時間を過ごすだけで価値がありそうです。

しかし、せっかく行くんだからということで、いつもと違う楽しみ方を選択!そう、千歳近郊にある支笏湖(しこつこ)をサイクリング してみることにしました

001
↑ まずは、関空から出発。ターミナルの南端にへばりつくように設置されているチェックインカウンターへ。自動チェックイン機の配列は、世界共通のようです。

005
↑ 奇跡が起きました。行きの座席は、1列目のC(通路側)、帰りの座席は、1列目のB(真ん中)。キャンペーン料金で、なおかつ追加料金も払ってませんが、足元広々で、いいんですか?いいんです!

010
↑ 本日お世話になる機材です。成田空港から10分遅れで到着。

017_2
↑ 千歳市観光協会でママチャリをレンタル。立体駐車場に雑に置いてありますので、鍵を渡された自転車を自分で探し出し、借りていきます。

019_2
↑ 取り急ぎ、昼食をセブンイレブンで調達。コンビニでは、ご当地もの、地域限定ものをチェック。道産秋しゃけのおにぎり、札幌テレビの日高吾朗ショーとのコラボ「皆のシュー」、北海道Kiosk北海道ニセコ山系の水を使った緑茶

021
↑ 千歳市内から数キロ走ったところから、支笏湖までのサイクリングロードが始まります。いきなり、「熊出没注意」の立て看板。平日で人気もないので、出てくるかも・・・。

027_2
↑ サイクリングロードと一般道が一部並行しているところがあります。自動車が全然通らない時間がかなりありましたので、記念撮影。

048
↑ 2時間かけて、ようやく支笏湖入口に到着。既に脚はガクガクです。
040
↑ 支笏湖畔まで下りてきましたが、あいにくの曇り空なのに白鳥さんはうれしそう。

032
↑ 支笏湖からの帰路にもこんなものが・・・。自転車のペダルをこぐ脚に力が入ります。

056
↑ 帰路は1時間半かかって、千歳市内まで戻りました。疲れていたせいか、思った以上に時間がかかりました。小腹がすいたので、またまた北海道限定ものを調達。伊藤園北海道限定「北海道とうきび茶」ロバパンの「北海道ミルク」、十勝産小豆使用の小倉&マーガリン」。ご当地ものとはいえ、どこかで見たことがあるような・・・。

058
↑ 帰便の座席。最前列の1Bでしたが、隣があいていたので1Aの窓側に移動。前方ドアとのパテーションがないので、さらに足元広々!

ジェットスターさん、格安運賃なのに、お世話になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年6月 ジェットスター・... | トップ | セミナー告知【ニュージーラ... »

コメントを投稿