ピーチ航空のソウル線が1日3往復されることになりました。その増便初便である6月23日に、土、日を絡めての1泊2日弾丸旅行を敢行しました
といっても、時間的には余裕の現地滞在31時間。
時間帯の悪い格安ツアーなら、2泊3日でもこの程度の滞在時間なのです。
今回の旅の目的は次のとおりでした。
ピーチ航空に初搭乗
詳細はこちら
http://blog.goo.ne.jp/yamakadu-mango/d/20120625
バッピンスの食べ比べ(2012年第2弾)
詳細はこちら
http://blog.goo.ne.jp/yamakadu-mango/d/20120627
サウナで1泊
日本円の両替はどこでするのが一番お得か検証
何度も何度も訪れているソウルですが、訪れるたびに新しい発見があって、今回も十分に満喫して帰国しました。
↑ 仁川空港のターミナルビルの地下で、空港関係者御用達のフードコート「フード・オン・エア」にて遅めの朝食。何と白菜キムチを初め、6種類の副菜が取り放題!
↑ 何と両替レートが一番よかったのが、私設両替でもなく、闇両替でもなく、明洞のウリ銀行。日曜でも外貨両替コーナーは開いていました。(1,430ウォン=100円)
ほかのレートは、私設両替商(1,420ウォン)、仁川空港のハナ銀行(1,340ウォン)でした。
1万円を両替する場合、最大で9,000ウォン(約630円)の差が出ることがわかりました。
↑ 江南で見かけたマクドナルドですが、どうやらデリバリーもやっているようです。カフェ競争が激しいソウルならではの光景かもしれません。
↑ 夕飯はこちら、江南「朝鮮トゥッペギ」でいただきました。左上から、ケランチム(韓国風茶碗蒸し)、カルビチムトゥッペギ(カルビ蒸し鍋)、キムチチジミです。ご飯は五穀米でした。
↑ ソウル駅裏にある「シロアムサウナ」です。何度か日帰り温浴はしたことはありますが、今回は1泊してみました。週末の土曜日でしたが、各階のフロアが広いこともあり、ゆっくり過ごすことができました。
↑ 帰国前の昼食は、いつもの「キンパプ天国」にて。今回は韓国の国民食にもなっているトンカツを頼んでみました(上)。トンカツというよりはハムカツに近いかな。カツにはデミグラソースに似たものがかかっていて、その上にトンカツソース、マヨネーズがかかっていました。
下は、やまかづの大好物、ドクマンドゥクック(餅入り饅頭スープ)です。