yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

まもなく「第4回 カレーつくろうず!!」

2011-10-04 21:00:00 | 作って食べる-カレー
10月9日に「第4回カレーつくろうず!」が開催されます。 ※ 申し訳ありませんが満席です・・・・・・

↓「第2回 カレーつくろうず」の画像です。



「カレーつくろうず」と言うのは料理を作るのが好きなメンバーが集まって カレーを中心とした料理を作り お客さんを呼んで食べていただこう・・・そんなイベントです。↓がその献立なんですが 凄いでしょう?

僕も3品作りますが・・・・・・・・・僕以外の料理を作る人達は 皆さん本当にハンパネェレベルなんですよ・・・・・・・・・・・・・僕みたいなチンピラ料理人(?)に出る幕は本来無いのですが「枯れ木も山のニギワイ」(?)ですので 僕も料理作らせて頂きます。


◎炭水化物系

ホワイトライス @炊飯器
ハイダラーバーディー・カッチー・ビリヤーニー
バガーレー・バェンガン つけ合わせ
ラムビリヤニ 4合
ラーイター(北)
ラーイター(南)

◎北インド

ジンガ・マッカニー
アールー・メーティー
パーラク・パニール
ムルグ・マラーイー サイドメニュー
グリーン・ガーリック・チキン
チャナマサラ

◎東インド

ベンガル風フィッシュカレー

◎西インド

グジャラート風ダール
チキン・ビンダルー
ゴア風フェイジョアーダ

◎南インド

サンバール
トマトラッサム
チキン・クルマ
ミルチ・カ・サラン
アヴィヤル
マラバール海老カレー
マラバール鶏カレー
キャベツポリヤル
鯖のカレー・マスタード風味
カイカリマンディ
ほうれん草のクットゥー
蕪とグリーンピースのクットゥー

◎ネパール

ネパール風ダール
きのこのアチャール
青菜とサツマイモのタルカリ
バンタ・サンデコ
マチャ・ゴルベラ
ポーク・チョエラ
ムラ・コ・アチャール
フェヌグリーク・スプラウト
地味ダール

◎東南アジア

タイ風鳥砂肝と野菜炒め
ペナンラクサ

◎東アジア

和風大根のカレー
新疆羊串

◎アフリカ

ヤッサ
マフェ

◎その他

牡蠣カレー
長芋蓮根マサラ サラダ風

◎デザート

ニンジンのハルワ
チャイ

それにしても・・・・・・凄い・・・ヤバイ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。