yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

地味だけど美味しい!

2014-09-03 21:00:00 | 作って食べる-家ゴハン
インド風の「ニンジンの炒め物(サブジ?)」です。

材料は にんじん 生姜 ピーナッツ。スパイス系は クミン、チリ、ターメリック、ガラムマサラ、フェヌグリークシードです。



フライパンに油をひき クミン 生姜を炒めてから ゆがいておいたニンジンを入れて 残りのスパイスを投入。塩で味を調えて 砕いたピーナッツ散らして完成です。

見た目は地味ですが シミジミと美味しいですよ。

僕は クミン大好きですから クミン多目にしています。

この料理は イロイロ応用出来ますよね。

ニンジンの代わりに オクラ、ジャガイモ、カリフラワー、なども良いでしょうし スパイスもお好みで ヒング入れたり 胡椒やチリ強くしたり・・・・・

そう言えば こういうシンプルな料理ってレストランではなかなか食べられませんよね?

う~~ん 詳しい人に聞いて こういう料理が食べられるインド料理店に行ってみたいです!

ご馳走様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。