yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

ついに・・・・!!!

2009-11-09 18:20:33 | 飲食-小田急線
ついに・・・とうとう・・・ようやく・・・念願の「リッチなカレーの店アサノ」へ行ってきました!!

 実は先月以来訪問する機会は何度もあったのですが 健康診断が終わるまではと我慢していたのです(健康診断前は カツやフライ物、から揚げ等は出来るだけ避けてました。 ←う~~ん 意味無いかな??)。それで 健康診断も終了しましたので(結果は2週間後です。バリウム飲んだ胃検査が大変でした)「アサノ」にお邪魔出来ました(定休日に訪問するポカもありましたが・・・・・)。

オーダーは勿論「カツカレー」(おしんこ付き)1400円です。


カレールーはサラサラしたタイプでとてもスパイシーです。カツが無くとも充分美味しいカレーですね。中辛だそうですが ピリッとした刺激があります。そして トンカツですが 揚げ具合も良くやや薄めですが味のあるお肉ですね。ルーとの相性が抜群です。う~~~ん ウマイ!! カレールーがしみ込んだトンカツをご飯と一緒に食べる瞬間が幸福です!!
値段が1400円ですから 気軽には食べられませんが 「今日はウマイモン食うぞ!!」っていう時や 仕事などで凹んでいて「気力回復だ!!」っていう場合にはGOODだと思います。
ご馳走様でした。

それにしても カツカレーとはなんと魅力的なメニューなんでしょうか!!
カレー+トンカツ・・・これは最強のコンビですよね?? 
カレーだけでもワクワクするのに 更にトンカツですよ 奥さん!! インドにはカツカレー無いでしょうね? 日本に生まれて良かった(笑)。カツカレー唯一の欠点は「高カロリー」でしょうが この際そんな事は気にしてられません!! 体重が増え コレステロール(?)値が上昇してもイイ!! 美味しいカツカレーが食べたいww
 
う~~~ん ご飯はあるから 今から お惣菜屋さんで300円ぐらいのカツ買って レトルトのカレー温めて カツカレー作ろうかな? ←こんなイージーカツカレーでもGOODなんですよねw

追記。 このブログを カツカレー専門ブログにすれば 今よりはアクセス数増えそうですね・・・・・カレーブログ界には 既に恐ろしくハイクオリティで かつ面白いブログが わんさかありますから 今更 僕が入り込む余地は全く ありません・・・・・ 
しかし カツカレーブログなら??? う~~む ひょっとして 日本で初めての(という事は世界で初??)カツカレー専門ブログ??? とここまで書いて 少しgoogleで検索してみましたがカツカレー専門のブログというのは 取り合えず見つかりませんでした!!! う~~む これは ひょっとするとイケルかも? 

計画①  都内のカツカレーを出しているお店を 100店舗ぐらい食べ歩く(多分 渋谷だけでも100店舗以上あるでしょう・・・・)

計画② ブログタイトルを「yamaの不定期日記」から
     候補その1「男は黙ってカツカレー」← 古臭い
     候補その2 「I LOVE カツカレー」← 陳腐
     候補その3 「カツカレーは最強だ!!」← まぁまぁに変更する・・・・・

計画③ 美しい写真をUPし 詳細なお店レポを書き ショボイお店はぶった切る・・・・

計画④ 「最高のトンカツ+最高のカレー=最高のカツカレーではない!!」というコンセプトで 熱くカツカレーについて語る・・・・

計画⑤ 「カツカレーに最適なカツの厚みは何センチか?」の特集をする

う~~ん  面白そうだけど やっぱり 僕には無理だ・・・・・(笑) 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初アサノおめでとうございます! (USHIZO)
2009-11-10 01:23:34
こんばんは。

ついに訪問ですね!
ここは孤高のカツカレー店ですね。

カツカレー専門ブログですか!?
NOBLEさんがカツカレ-を割と取り上げていて、
ぶった斬りといい、雰囲気は近かったのですが。

以下、美味しんぼのカツ丼の話より。

「ちょっと、トンカツ屋の肉はもっと厚いわよ」
「それは日本人が肉食に憧れていた名残りだ。
肉の厚みは5mmが限度。
それ以上厚いとバランスが崩れる」

とか言ってましたよ。
アサノのおやじさんは美味しんぼマニアだったのか!!!!!

それでは、失礼しました(ノ∀`)タハー
返信する
>USHIZOさん (yama)
2009-11-11 17:55:40
いつも書き込みありがとうございます。

>NOBLEさんがカツカレ-を割と取り上げ

ブログは何回か読みました。物凄く詳細な
お店に対するコメントが印象的でした。

>肉の厚みは5mmが限度。
>それ以上厚いとバランスが崩れる

ふ~~む そうなんですが!!
5mmというとかなり薄いですね・・・・
アサノもそれぐらいでしょうか・・・
ぶ厚いほど 美味しいのかと思ってました・・・・・
トンカツも奥が深いなぁ~~

とにかく カツカレーは日本人が生み出した
とてもユニークな料理だと思います。
返信する
Unknown (ARAPRO)
2009-11-12 22:13:43
カツカレーに体する愛にあふれた文章ですね(笑)。コメントありがとうございました!

あ、USHIZOさんもいらっしゃるのですね。以前ガパオの件で少し交流させていただきました。
返信する
>ARAPROさん (yama)
2009-11-12 22:52:05
こんばんは。
書き込みありがとうございます。

ARAPROさんのブログからは いつも「元気」を頂いております!!
とにかくARAPROさんのブログを見ていると
行きたいお店が増えて 本当に困ってしまいますよ(笑)

USHIZOさんには大変お世話になっております。
そもそも ARAPROさんのブログを知ったのも
USHIZOさんのブログのブックマークから
でした!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。