yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

プリックナンプラー・・・・・その2

2009-07-16 20:25:08 | 作って食べる-家ゴハン
晩ご飯に妻が 豚肉とナスの味噌炒め作ってくれましたので(美味しかったですよww) 途中から自家製プリックナンプラー足して食べてみましたww

↑自家製プリックナンプラーww
 ほんの小匙1杯加えただけですが あ~~ら不思議 急になんだかタイ料理に変身しましたww 辛味と酸味(ライム)とナンプラーの香りがGOODですww
しかし このタイ産冷凍唐辛子 辛いですww 香りも強いですww う~~ん やはり日本の唐辛子とは違いますねww (注 エスニカンさんによるとタイで食べる生唐辛子は更に辛いそうです・・・・恐ろしいww)。ルンルアン@新大久保で空芯菜の炒め食べた時に「なんで この唐辛子 フニャフニャしてるんだろう??」と思ったのですが タイの冷凍唐辛子を使用していたからですねww 日本の唐辛子を使うと やはりタイの人には物足りない料理になるんでしょうww
生のタイ産唐辛子は日本では手に入らないようですので 一度是非 現地で試してみたいですww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。