yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

お勉強!

2014-02-14 21:00:00 | NEWS
Photoshop Elementsを イロイロいじるのが面白くなってきたのでもう少し気合を入れて勉強することにしました。

※ 実は有名なフリーソフト「GIMP」とどちらを勉強するのか少し迷ったのですが
参考資料はPHOTOSHOPの方が豊富で 動作もより安定しているという理由で PHOTOSHOPにしました。 



過去 PCソフトで僕なりに勉強したのが 

〇 ホームページビルダー(関連してHTMLとスタイルシートを勉強しました。基本的なことは理解出来ました)

〇 DREAM WEAVER(ビルダーよりも更に複雑なことが出来て面白かった)

〇 FLASH(ACTION SCRIPTが面白くて夢中になりました。簡単なゲームならば作れるようになりました)

〇 EXCEL(簡単なマクロなら書けるようになりました)。

※ EVCELの勉強は仕事で必要なのでしました。その他は趣味です。

僕のPCソフト勉強(攻略法?)は

1、とにかくある程度ネットで情報(例えばEXCELならば 良いページがいくらでもあります )を調べて使ってみる。

2、基本的な書籍を2.3冊読む。

3、そのソフトを使って実際にやりたいコトをガシガシやる。

4、必ず 疑問点、問題点が出てくるので NETや上級の書籍で調べる。

こんな感じですね!!

ポイント(?)は 2、です。これをやらないと基本的な項目が抜けてあとで苦労しますから! 

Photoshop Elementsなどの有名ソフトは ビックリするぐらい情報がありますから ある程度までマスター出来るかどうかは僕のヤル気次第ですね!

頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。