yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

ポトフとパクチーサラダ・・・・

2010-12-07 21:00:00 | 作って食べる-家ゴハン
今日の家ゴハンは「ポトフとパクチーサラダ」です。



ポトフは鳥肉、ベーコン、ウインナー、玉ネギ、キャベツ、椎茸、ジャガイモをコンソメキューブでアッサリ煮ました。問題は(?)パクチーサラダです。材料はスライスして水にさらした玉ネギとパクチーなんですが・・・・ソース(ドレッシング?)は激辛チリペースト、激辛生青唐辛子のみじん切り、レモン汁、みりんです。う~~ん 辛過ぎますね・・・・妻と娘は全く食べられません。作った責任を取って 僕が無理やり食べましたがツラカッタデス。いくら僕が辛い物好きとは言え このパクチーサラダはやりすぎでした。舌と唇がヒリヒリしますよ・・・・・

ところで ポトフに使ったウインナーとベーコンは「鎌倉ハム」の製品です。美味しいですよ~~(笑) とくにベーコンからは本当に良いダシが出ますね!! キャベツとベーコンの相性も抜群です。

ご馳走様でした。やはりこれからの寒い季節には シチュー系の料理がgoodですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。