Wander Life

癒しを求めた流浪の旅模様を綴ってます

2014 チャプター南千葉第1戦

2014年04月01日 18時11分00秒 | バス釣り

2014年3月30日

いよいよ今年のトーナメントが開幕。今年初めての高滝湖へ出動です。
しかし初戦の今回はまったくプラできず、ぶっつけ本番での参戦。
おまけに天気は「雨風共に強い」の予報。
ズブ濡れノーフィッシュで帰るだけになりそう。

画像


雨の中、7時スタート。
この時期定番の境橋は船団になりそうなので下流エリアから入ります。
まずは取水塔。色々試すもノーバイト。
気温高めで雨という絶好のコンディションなのに、生命感なし。
続いて加茂橋下護岸。しかしここも異常なし。
覚悟はしていたけど、やっぱ釣れそうにないな。
そのまま加茂橋橋脚へ移動。4incグラブのノーシンカーをリフトアンドフォールさせると突然「ググッ」という感触。
これはまさかのバイトだ!フッキングするとロッドに生命感!
うおっ、間違いなくサカナ!しかし本当にバスか?
すぐに水面に上がってきてジャンプ一発!やっぱりバスだ!しかもでけー!
釣れると思ってなかったのでランディングネットなし。
慎重に寄せてきて、下アゴをがっちりキャッチ!おっしゃー!

画像


お腹パンパンのプリメス。1kgは楽勝でありそう。
時刻は8時30分、まさかこんなに早く釣れると思わなかった。しびれた~。
しかしその後はノーバイト。風も強くなってきたので古敷谷へ。
ベンドでビーフリーズの高滝巻き。すると突然グオン!バイトだ!
しかし、あ~バレた。魚体は見えたのに、完全にフッキングしなかった。
貴重なバイトだったのに。

画像


雨風共に強くなり、釣れる気もまったくしなくなったのでちょっと早い12時40分帰着。
暖かい雨で良さそうな感じだったのに、周りのヒットシーンは一度も見なかった。
参加者67人でウェイイン率31%、ほとんどの人が1本でウェイイン。
結構なタフコンディションだったようです。
自分は1本1500gで何とかシングルを確保。
完全マグレの1本だったけど、ズブ濡れノーフィッシュ回避でホッとしました。
しかし、やっぱりこの状況でも3本釣ってくる人はいるんだな~。すごい。

画像


天気は台風並みの大荒れに。
次戦は次週4月6日のTKKトーナメント。
今日は何もつかめなかった。また1匹が果てしなく遠そうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あけぼの」ラストラン乗車... | トップ | 2014 チャプター南千葉第2戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。