Wander Life

癒しを求めた流浪の旅模様を綴ってます

2014 チャプター南千葉第5戦

2014年10月01日 23時18分00秒 | バス釣り

2014年9月28日

高滝湖の南千葉チャプターも、はや最終戦。
事前情報では非常に難しい状況との事ですが、果たして…。

画像


前日プラは午前6時50分スタート。約4ヶ月振りの高滝湖。
天気曇り。水位満水。水温22℃台。アオコほとんど無し。
「階段」を越えて、噴水裏のストレッチから探ります。リグはカットテールのネコリグ。
二つ目の階段を越えた護岸でバイト!しかし乗らず。今日最初で最後のバイトだったかも…。
しかし同じストレッチで2度目のバイト!今度はキャッチ!

画像


目測400g。ずいぶんあっさり釣れたな。
しかしその後は湖全域を周るもノーバイト。やはり激辛。
夕方入った古敷谷のベンドで隣の人にボコボコに釣られ、心折れて前日プラ終了。
またしても成す術無しだった。あ~明日どこで何しよう…?

画像


傷心で前日プラ終了。

そして迎えたチャプター当日。昨日と同じ肌寒い曇り空。

画像


まずは昨日の護岸から。しかしギルバイトが数回あるのみ。
午前9時、そのまま沖に移動しミドルレンジのフラットをネコリグで探る。
魚探には、5mラインの所々に何か映る。
そこを重点的に探ると、ついに来たー!バイト!これを無事にキャーッチ!
ぷわ~っ、ギリギリキーパーながら何とか釣れた!
しかし恥ずかしながら、今年のチャプターでは1本以上持ち込めていない。
何とか2本目を…と必死にミドルフラットを探るもノーバイト。2本目が果てしなく遠い…。
シャッドやヘビキャロ・ダウンショットと手を変え品を変えるも、何をやってもバイト無し。
おまけに雨予報のはずが、途中から抜けるような青空の秋晴れに。もうこうなると釣れる気ゼロ。
そのまま無念のタイムアップ。あ~またしても1本で終わった。

画像


1本でウェイインへ。
優勝はぶっちぎりの3500gながら、2200gでもお立ち台、ウェイイン率56%。
やはり釣れてません。まあ今回はデコらず済んだだけ良かったかも…。

画像


厳しい1年だった今年の高滝湖。
次週は亀山湖で関東Bブロックチャンピオンシップ。
今度こそ何とか2本以上持ち込みたいけど、無理か…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 チャプター長野・野尻湖... | トップ | 2014 関東Bブロックチャンピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。