Wander Life

癒しを求めた流浪の旅模様を綴ってます

2019 続・冬の南伊豆ぶらり紀行③【青野川&小稲港プチフィッシング】

2019年03月15日 22時37分00秒 | シーバス釣り

2019年2月17日

 

 

 

 

 

南伊豆弓ヶ浜の民宿「ますはら」さんで迎える朝。午前7時起床。窓を開けると今日も波の音が響く。

さっそく朝風呂へ。海辺の温泉らしい、しょっぱいナトリウム‐塩化物泉のお湯がじわーんと体に染み渡る。あ~気持ちいい。朝から40分コースで堪能。

 

 

 

 

 

部屋に戻りさっそく朝ビール。最高。今回は夕食のみのプランなので、朝食は食べずにビールを飲み終えると二度寝。このグータラ過ごす朝がたまらない。

 

 

 

 

 

午前9時15分、民宿ますはらさんをチェックアウト。波の音が聞こえる部屋に美味しい料理、そして温泉。いい宿だった。また来たい。

 

 

 

 

 

今日はこれから9時28分発の石廊崎港口行きバスに乗って小稲港へ釣りに行く。その前に弓ヶ浜散策。

 

 

 

 

 

神子元島に光が降り注ぎ、ちょっと神秘的な光景。しばしボーっと過ごす。

時刻は9時25分、バスの時刻が迫り休暇村バス停に向かう。しかし、あらっ?いると思っていたバスの姿が無い。嫌な予感。時刻表を見ると、バスは9時28分発ではなく9時23分発。あ~あ、またやった。勘違いでバス逃す。次のバスは1時間後。行けるとこまで歩くか。

 

 

 

 

 

南国ムード漂う南伊豆は既に春の気配。何の花かわからないけどきれい。梅?河津さくら?

 

 

 

 

 

20分程で青野川に出る。次のバス来るまで青野川で釣りするか。

 

 

 

 

 

釣れれば何でもいいけど、一応シーバスを狙って10時スタートフィッシング。しかし、予想通り生命感が全く無いな。これはダメだ。

 

 

 

 

 

20分程で見切りを付け、そろそろバスが来る時刻なので弓ヶ浜大橋バス停へ。石廊崎港口行きのバスに乗車する。

 

 

 

 

 

5分程で小稲に到着。ここで下車。

 

 

 

 

 

初めて来た小稲港。南伊豆らしく水はきれいだけど、どうも水深が浅そう。

 

 

 

 

 

さっそくガルプを投入しスタートフィッシング。何でもいいから釣りたい。しかし風ビュービューで寒い!そしてアタリは全くなし。周りのアングラーも釣れてる気配なし。潮は中潮。満潮から少し潮位が下がり、再び満潮へ上げ始めるタイミング。

 

 

 

 

 


アタリは全く感じないけど、ガルプの尻尾を何かにかじられる。極小サイズの小魚だろうか。

 

 

 

 

 

結局何も起きないまま12時10分ストップフィッシング。神子元島周辺は頻繁に船が通る。いつかあそこで釣りしてみたい。

しかし寒かった。道具を片づけてバス停へ。1泊2日の南伊豆プチ釣り紀行は完全ノーフィッシュで終了。ガックリ。
さて、帰るか…。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 続・冬の南伊豆ぶらり紀... | トップ | 2019 続・冬の南伊豆ぶらり紀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。