アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

24日日中韓外相会談が行われた

2016-08-24 18:59:55 | 社会問題 日々雑感

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS23H3X_T20C16A8PP8000/

日中韓3カ国の外相は24日、東京都内で会談する。23日夜には岸田文雄外相主催で、来日した中国の王毅外相と韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相との夕食会が都内のホテルで開かれた。終了後、日中外相は約1時間、非公式会談にのぞんだ。中国公船による沖縄県の尖閣諸島周辺への領海侵入問題などをめぐって意見交換したとみられる。

日中韓外相会談を日本で開くのは2011年以来約5年ぶり。3カ国首脳会談の地ならしのほか、経済連携の強化や北朝鮮の核・ミサイル問題なども協議。3カ国による対話の枠組み維持を確認する。共同文書は発表しない見通し。日中、日韓など2国間会談も行う。

 13年に就任してから初来日となった王氏は23日、羽田空港で記者団に尖閣諸島周辺に中国公船が押し寄せた問題について「いろんな報道があるが、(漁船が来たのは)漁期だからであり(報道は)あおり立てだ」と強調。強硬姿勢を崩さない構えだ。

 同時に、9月に中国・杭州で開催する20カ国・地域(G20)首脳会議をにらみ、「外相会議が3カ国の協力を前進させることを望む」と近隣国との対話姿勢もアピールした。

 韓国の尹氏の来日は日韓国交正常化50年の記念行事を開いた15年6月以来。日韓外相会談では北朝鮮への対応策を協議するほか、旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意の履行をあらためて確認するとみられる。中韓外相会談では在韓米軍が導入を決めた地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD=サード)についても意見交換するとみられる。

http://jp.xinhuanet.com/2016-08/24/c_135630054.htm

(♫一方中国の新華網になかなか良い文がのっていましたので、ご紹介します。)

~~~~~~~~~~

♫新華網の記事を読みますと、学のある人が書いていると思えますね。

中国人はすごいと、思いますね。大人です。

「友人は選べるが、隣人は選べない」ですから、模索して平和への礎をしくことが大切なのです。

 

 



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本の真相 国家公務員の闇

2016-08-24 18:46:06 | 社会問題 日々雑感

http://ameblo.jp/cpa-togo/entry-12192024474.html より転載

2016-08-20 10:49:11 
テーマ:

(9)日米合同委員会と言う闇組織の存在

 徳永秀晃氏から衝撃の日本告発レポートが船瀬氏に届いた。徳永氏は日本の医療腐敗を暴く過程で、さらに奥深い闇の存在に気付いた。それが警察・検察・裁判所を浸食している裏金の存在である。これは、歴然とした公金横領である。さらに横領の過程で、必ず詐欺行為さらに公文書偽造などの累積犯罪が重なる。その多重犯罪に多くの警察官や検事、裁判官などが手を染めているのである。

 犯罪人を捕まえるのが警察であり、裁く権利を担うのが検察であり、裁判官なのである。彼らは犯罪撲滅の責にある公務員たちである。それが揃いも揃って裏金と言う構造犯罪に組み込まれている。その詳細を暴いたのが徳永レポートである。一読すれば、日本と言う国家の腐蝕ぶりに驚愕するだろう。

 ジャーナリズムは末端の問題構造ばかりで、司法判定セクションである最高裁の司法官僚、ヒラメ裁判官、許認可セクション官僚の不正構造を報じていない。つまり、司法判断トップの最高裁腐敗、加えて許認可行政の不正を暴かないメディアは無意味と断罪する。さらに、米軍と日本官僚の不正が最重大問題である。日本の国策は、日米合同委員会が決めているという事実である。この真実が分かれば、医療犯罪も、原子力村もシックハウスによる殺人住宅も、ことごとく謎が解ける。徳永氏は、日本中枢の腐敗の背後に存在する闇の支配者=日米合同委員会の存在に気付いたのである。

「最高裁ですら100億円単位の裏金が存在している。この裏金がマスコミや学者などに日本の裁判制度を批判させないための口止め料になっている。最高裁を腐敗させ、支配する構造が存在し、その中枢が最高裁事務総局であり、最高裁と検事を牛耳る日米合同委員会を支配する米軍だったのである。

 最高裁判決は事務総局が書いている。違憲訴訟や反基地訴訟、反原発、医療裁判など国策に関わる重大な裁判の判決文の雛型は、事務総局が作成している。判事はそれに従い、独自の判決を書くと地方に飛ばされてしまう仕組みになっている。だから、気骨、反骨の裁判官は裁判所にいなくなり、上ばかり気にするヒラメ判事ばかりになる。国家の気に入らない判決を出した裁判官は殺害される。住基ネット違憲判決を下した最高裁裁判官がアメリカの意思に反する判決を書いたために、闇の力により消されたのである。(表上は自殺の形をとっているが・・・)

 日米合同委員会なる組織を通じて、アメリカは日本の司法トップ、最高裁を支配し続けている。あらゆる政策も彼らの命令で行われている。まさに日本を操る「影の政府」である。徳永氏はさらに戦後の奥深い支配構造に切り込んでいく。

「裏金作りや、警察の腐敗は結果論の「毒樹の果実」である。日本の歴史は米軍と官僚の「影の政府」による密約によって作られ、それに縛られている。原発村も医療村も根本は同じである。敗戦後GHQ以来、日本はアメリカに占領され支配され続けている。医療詐欺をさせている本体は官僚の犯罪であった。病院はわざと患者を殺し、医原病でリピーターを作らないと、今の病院経営は成立しない。そのために、意図的に無茶苦茶やっている。病院が、いくら無茶苦茶やっても、絶対に警察・検察は立件しない。そういう取り決めがあるからである。無茶苦茶とは、検査漬け、手術漬けなどで病人を拡大再生産して、荒稼ぎし、最後は衰弱した患者を「香典医療」=「虐殺医療」で稼ぐ。それでも、患者側の勝率は2割以下である。日本に裁判所とか検察など存在しないからである。米軍の占領軍「執行所」を看板だけ付け替えただけで「裁判所」と戦後70年間、日本人は騙され続けているのである。そのアメリカによる日本支配の背後に、フリーメーソンやイルミナティが存在する。

 日本の医療犯罪の本質は、最高裁と行政官僚による殺人である。シックハウスによる殺人住宅も、福島原発事故も、同様に密約犯罪である。根幹にある毒樹の正体は、日米合同委員会を中心とする官僚の裏密約、裏取引、裏マニュアルなのである。

 日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか? それはアメリカによる日本支配にあるからである。原発村は日米原子力協定と言う密約によって縛られている。日米密約で米国から燃料や資材を高額で買い取り、国民を騙して不正送金をする密約があるからである。その差額が巨額の裏金作りである。日本では官僚との密約体系によって、電気代を偽装した兆円単位の詐欺が行われている。日本の電気代が正当な料金でないことは海外と比べれば明らかである。日本の医療システムも同じである。医療では薬剤や医療機器が海外の2倍から10倍も高いのである。不正に価格カルテルで医薬品や医療機器を何倍の価格にして、大量に使用させるために、保険診療点数自体が操作されて、歪んだ病院経営を強要されている。日本の医療犯罪の本質は、官僚犯罪そのものであった。医療犯罪も、原発村も、日米合同委員会との裏密約を問題にしないと解決できない。しかし、新聞、テレビでは話題にならない。日本のマスコミはイルミナティに完全に支配されているからである。

http://ameblo.jp/cpa-togo/entry-12192024474.html

(♫シリーズはこちらへ)

 
~~~~~~~~~~~~
♫ 原発の大株主も、メディアを支配している電通の大株主も同じ株主で、日本を陰で支配しているお堀の主です。
 
それがわかると、このように書かれている文がもっとわかりやすくなります。
なぜ、まともなことがこの国の政府、裁判所、大企業、メディアはできないのか、ずっとそう思いながら暮らしてきました。
日本のからくりが、わかってこそ、この国の変質の根底がわかるのです。
 
すでにこの国は病質的で、悪質な政府と最高裁に乗っ取られていることが、皆わかっています。その根幹は、イル身ナティであるお堀の主が座っているからです。絶対なる権限はこのお堀の主です。政府ではありません。首相でもありません。アメリカでもありません。アメリカを使ってニホン政府を支配してきたのです。自分は無傷です。
お見事としかいいようがありませんね。国民をこれだけ騙してきましたし、今でもそれが続けられているのですから。
 
今では国際裁判所の判事すら掌握しているようです。スポーツ裁判所の判事もでしょう。
これでは、正しい裁判はとても無理です。
 
人類の闘いはまだまだ続けないとならないでしょう。
日本人よ目を覚まして!
 
真実に目覚めることは、怖いと思っている人が多いでしょう。しかしお人よしを辞めなければ、この世界に明日への希望はありません。皆が真実を知る事こそ、闇の政府はいやがるのです。彼らは善人として崇拝されているほうが、好きなんです。
北朝鮮をみれば、それがわかるでしょう?
 
皆でバラしてしまいましょう。
 
 
 

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

政治的な思惑 ロシアドーピング問題でパラリンピック阻止される

2016-08-24 18:08:57 | 社会問題 日々雑感

http://jp.sputniknews.com/sport/20160824/2682285.html より転載

2024年にオリンピックをロサンゼルスで開催するチャンスは、ロシアに対する米国のドーピングキャンペーンにより、危うくなる可能性がある。

ロイター通信の情報によれば、ロシア代表ではない国際オリンピック委員会(IOC)の少なくとも3人のメンバーが「ロシアにおける体系的なドーピング問題に関する調査に米国が介入した事が、リオデジャネイロ五輪への期待を暗いものにしてしまった」と見ている。米国の行動は、IOCの組織内に反米気運をもたらし、IOCの今後に影を投げかけた。

 

IOCの消息筋は、ロイター通信記者に対し「2024年の開催地には、ロサンゼルスの他、欧州の3都市が立候補しているが、米国は、IOC内部の数人のメンバーの反米的抗議に直面する危険性がある。IOCの一部のメンバーは、ロシア選手を標的にしたドーピングスキャンダルで非難の先頭に立った米国の役割に激しい

http://jp.sputniknews.com/russia/20160823/2679316.html

スポーツ仲裁裁判所(CSA)はロシア・パラリンピック委員会の訴えを却下し、ロシア人選手らの2016年リオ・パラリンピックへの参加を禁じた。CASのサイトが明らかにした。

CASは国際パラリンピック委員会のフィリップ・クレイヴァン会長の下したロシア・パラリンピック委員会の加盟を一時停止し、パラリンピックへのロシア選手団の参加禁止するという決定を妥当と認めた。この結果、ロシア人選手団は全員、競技への参加が出来なくなった。

リオデジャネイロのパラリンピックは9月7日から18日に行われる。

~~~~~~~

♫ 今朝のテレビでは、早稲田大教授がIOCよりもドーピング検査を重視するのが、適切だとしていました。

このようにして、日本のテレビがコントロールに必死に動いていることが、やはり日本も関係しているのかもしれないと、勘繰ってしまいます。

ロシアを封じ込めるための策なら、なんでもするでしょう。

ロシアのパラリンピック選手がでない、リオのオリンピックなんて、わさび抜きの寿司です。

大人の寿司とは言えません。

また、この問題は単にロシアの問題ではなく、IOCのバッパ会長の権限を小さくさせる為のものではないでしょうか?

東京オリンピックの不正発覚後の操作ではないかと、感じざるをえないですね。

オリンピック委員会も、イル身ナティの配下の委員を配置しているはずですから。東京オリンピックを巡っての攻防戦が、このロシアのドーピング問題だと思います。

もしもバッハ会長が辞任、見識のある委員3人が辞任に追い込まれることにでもなれば、

大変なことです。

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

靖国神社の不思議その2

2016-08-23 18:06:23 | 歴史

 http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/443.html より転載

靖国参拝に見る「姫君」と「下女」の役割分担ー(田中良紹氏) 

戦後71年目の終戦記念日、安倍内閣で靖国神社を参拝したのは

高市早苗、丸川珠代の女性2閣僚であった。

萩生田官房副長官は衆議院議員の肩書で参拝したが、

2人はいずれも大臣の肩書を記帳して参拝した。

そして例年参拝を続けてきた稲田朋美防衛大臣は公務出張を理由に参拝を見送った。

フーテンが組閣人事の際に予想した通り、

安倍内閣における女性閣僚は靖国参拝をアピールする役割を負わされている。

そしてそこには「姫君」と「下女」との役割分担があり、

将来を嘱望される「姫君」は主君アメリカへの配慮から参拝を見送るが、

代わりに「下女」が参拝することで露払いの役割を演じている。

安倍総理本人は第一次政権で中国に対する配慮から参拝を見送り、

第二次政権になって13年12月にようやく念願の参拝を果たしたが、

主君アメリカから「失望」を表明され、そこから一転してアメリカの「調教」に甘んずるようになった。

日本人の多くは靖国問題を中国、韓国との関係だけで捉えるが、

同盟国アメリカも主要閣僚の靖国参拝を望ましくないと考えている。

そのため安倍総理は後継者に選んだ「姫君」を参拝させない仕組みに取り込み、

一方で右派勢力の批判をかわすため「下女」に防波堤の役割を負わせた。

だから改造人事は靖国参拝が女性閣僚起用の条件だったのである。

それにしても靖国参拝をこれほどまでにセンシティブにさせたのは

1985年8月15日の中曽根総理による公式参拝である。

それまで歴代総理は靖国参拝を恒例にしてきたが、どこからも批判の声は上がらず、

A級戦犯合祀が公表された後でも大平、鈴木、中曽根と三代にわたり総理は参拝を続けてきた。

ところが85年の終戦記念日に中曽根総理は公用車を使用し、内閣総理大臣の肩書を記帳し、

玉串料を公費から支出する公式参拝に踏み切る。

しかも後継と目される竹下、安倍の両大臣を左右に従えての堂々たる参拝であった。

これに中国共産党が初めて非難の声をあげ、中曽根総理は翌年から靖国参拝を取りやめた。

以来、小泉総理が参拝するまで靖国参拝はタブー視され、

とりわけ公式参拝はその後一度も行われることがない。

85年の8月15日にフーテンは竹下大蔵大臣の河口湖の別荘に呼ばれていた。

その日、竹下氏は「みんなで靖国神社を参拝する国会議員の会」の会長として午前中に参拝を済ませていた。

ところが中曽根総理の要望で午後に再び靖国神社を参拝させられたのである。

夕刻、別荘に到着した竹下氏にフーテンが「1日に2回も参拝するのはおかしくないですか?」と質問すると、

竹下氏は「マ・ン・ガだ!」と嫌な顔をし、そのまま黙り込んだ。

中曽根総理の公式参拝は竹下氏にとって不愉快な出来事だったと感じ、それ以上の質問は憚れた。

総理大臣の靖国参拝を復活させたのは小泉純一郎氏だが、

小泉氏はそれまで靖国神社に参拝したことなど全くなく、

ただ圧倒的に優勢とみられる橋本龍太郎氏に対抗して自民党総裁選に立候補したことから、

自民党総裁に当選すれば必ず靖国参拝を行うと公約して遺族会の票の獲得を狙った。

選挙公約であるから総理在任中の小泉氏は靖国神社を参拝し続けた。

しかし中曽根氏のように公式参拝を行ったことは一度もない。

アメリカも小泉氏が右翼思想の持ち主でないことを知っているので大目に見たが、

中国と韓国はそうはいかなかった。そのため対日関係はぎくしゃくし続けた。

第一次安倍政権はそのぎくしゃくからの脱却が最優先課題となり靖国参拝は見送られた。

それは安倍総理周辺の右派勢力を落胆させる。

そのため第二次政権の安倍総理は靖国参拝を必ず実行しなければならない立場にあった。

ところが小泉総理と異なり安倍総理の右翼思想を警戒するアメリカは安倍総理の靖国参拝を強くけん制する。

来日した米国務長官と米国防長官はわざわざ千鳥ヶ淵の戦没者墓苑を訪れて献花し、

アメリカ政府の意思を見せつけて安倍総理に靖国参拝をしないよう促した。

それでも安倍総理が靖国参拝を強行するとアメリカ政府は異例ともいえる「失望」の表明を行う。

その時の経験から参拝を断念した安倍総理は、自分と最も思想的に近い稲田氏にそれを真似させたのである。

安倍総理が長期政権を狙うのであれば、そうやってアメリカに迎合し、

国内の右派勢力を逆に「調教」する必要がある。

かつて森元総理が「視野の狭い右翼思想の持主」と看做した安倍総理は、

今や靖国参拝をアピールする女性閣僚と参拝させない女性閣僚を手のひらに乗せ操る術を

身に着けるところまできた。

しかし問題はそのような小手先の政治術だけでは済まないところにあるとフーテンは考える。

8月8日に天皇は「お言葉」を発し明治以来の皇室典範の改正を求めていることが分かった。

また靖国神社でも戊辰戦争の官軍の戦死者だけを祀る神社として創建されたことに

徳川家末裔の宮司から異論が出されている。

いずれも明治維新時の歴史観をそのままにして良いのかという問題提起である。

昨年は戦後70年という節目のため先の大戦や平和憲法を巡る議論に注目が集まったが、

今年からはそのレンジをさらに延ばし、明治維新以来の日本の歴史を再検証して

近代日本の戦争と平和を、天皇制や靖国問題を切り口に考えるべき時にきていると思う。

これは単に政権の座にあるものに求められた課題ではない。

野党もそして国民も明治維新から始まる近代日本の姿を今一度見直す必要があることを理解すべきである。

「維新後レジーム」を見直す中で「戦後レジーム」からの脱却、

すなわち属国体制からの脱却を考える時なのだと思う。

~~~~~~~~

♫ 山口県下関市からできた招魂社が東京にでき、その後靖国神社と名前を変えています。このことから、これは田布施Sの神社に間違いないと思います。

ところが、この内容を読みますと。宮司は徳川家の末裔とあります。

明治維新後の徳川家の役割は、このようなことだったのでしょうか?

そして、不可思議なことは、昭和天皇が靖国参拝を辞めた理由です。

A級戦犯の東条英機元首相が、合祀となってからです。これは靖国神社側の考えで行われたようですね。これには昭和天皇は激怒したとも言われているようです。国民も戦犯をまつるのは、オカシイという与論のコントロールに、傾いています。それは中国韓国が反対をしているからです。

しかし、私はもっとシンプルに考えています。

なぜ、昭和天皇が東条英機が祀られてから、参拝をしないのか。それは自分の身代わりとした東条に頭を下げることになるからです。

頭を下げるところを、国民に見せると、やはり東条英機は身代わりだったのだと、示すことになります。

ですから昭和天皇は、以後参拝しなくなりました。

 

靖国神社は、実に不可思議な神社です。

徳川家の末裔が宮司であるのなら、なおの事、私はこのように、考えたのです。

本当の戦犯は昭和天皇自身だったのです。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

靖国神社の不思議その1

2016-08-23 12:57:10 | 歴史

http://www.geocities.jp/huckbeinboxer/yasukuni002.html

 東京招魂社から靖國神社へ 

 【維新殉難者の慰霊顕彰】
 幕府によって誅殺された志士の慰霊をどのように行うか。これは幕末から明治時代にかけて最も重要な課題の1つでした。
 文久2年(1862年)5月25日、真木和泉守が楠公祭で池田屋事件の殉難者を神式で祀りました。これが殉難者を祀った最初の例と云われます。
 文久3年(1863年)7月、津和野藩の国学者福羽美静らは京都祇園社境内に祠を創建しました。安政の大獄などの殉難者46柱を祀るためです。しかし、この小祠は幕府をを憚り壊されました。霊璽は福羽家に移され、祭祀が続けられました。福羽家に造られた小祠は後に靖國神社に移されています。これが「元宮」です。
 
 
 
 【桜山招魂社の創建】
 文久3年(1863年)、長州藩は尊王攘夷のため下関砲台からアメリカの商船を砲撃。この事件を記念し、下関に奇兵隊が管理する招魂場を建設する事が決まります。発案者は高杉晋作です。
 慶応元年(1865年)、下関桜山に招魂場が建設され、長州藩による招魂祭が営まれました。桜山招魂場の最初の招魂祭には奇兵隊全員が参列。若き日の山県有朋(山県狂介)も参列しています。また、長州藩の支藩長府藩、清末藩の藩兵も参列しました。
 招魂場には戦没奇兵隊隊士の共同墓地が造営され、その前方には鳥居と社殿が建立されます。最前列中央には吉田松陰の墓碑が、その周囲には隊士のための小さな墓碑が建てられました。隊士の墓碑は身分にかかわらず同じ大きさをしています。奇兵隊隊士は生墳を共同墓地内に作り、戦没隊士と同じように身命を賭す覚悟を決めました。
 さらに長州藩は領内各郡に招魂社を1ヶ所ずつ設けています。16ヶ所の招魂場が藩内に建設され、春秋に祭典が行われました。楠公祭では殉難した長州藩士の御霊も慰霊顕彰の対象となりました。
 
 【東京招魂社】
 明治2年(1867年)、東京に招魂社が建立されることになりました。
 明治2年3月15日、木戸孝允は上野寛永寺の社地に招魂社を建立したいと日記に記しています。大村益次郎はこの意見に反対しました。上野東照宮、寛永寺の社地は幕府軍の亡魂の地であり、招魂社を建てるには不適切だと述べたのです。やがて上野に大学病院の建設案、公園の建設案(上野公園)が浮上。上野は招魂社建設地の候補から外されました。
 次に九段坂上三番町通元歩兵屯地跡が社地の候補に挙がりました。明治2年6月12日、軍務官知事仁和寺宮嘉彰親王殿下は軍務官副知事大村益次郎、香川敬三、船越洋之助、増田虎之助、佐藤嘉七郎、松岡新七郎に九段一帯の検分を命じます。検分の結果、大村らはこの地に招魂社を建てるべきと上奏しました。こうして九段に招魂社が建立されることになりました。
 当時、歩兵屯地跡は東京府が所有していましたが、軍務局は九段の社殿建立予定地を東京府から譲り受けました。
 明治2年6月19日、招魂社の仮本殿、拝殿が起工します。6月23日、軍務官は同月29日から5日間に渡って招魂祭を行うと諸藩に通達しました。
 明治2年6月28日、明治天皇は皇居神祇官代にて祭典を執行。八百万の神々に日本の平和を祈られました。その際に用いられた鏡は招魂社に奉納され、今日も靖國神社の御霊代として大切に受け継がれています。同日17時頃、九段の招魂社仮設本殿、仮設拝殿にて清祓の儀が執行されました。
 明治2年6月29日午後2時、霊招の式が行われました。大村益次郎軍務官副知事が本殿下段に着座。明治天皇の勅使五辻安仲、奉幣使をお迎えします。大村は奉幣使から勅幣を受け取り、勅使に捧げました。勅使は勅幣を神前に納めます。祭主の軍務官知事仁和寺宮嘉彰親王殿下が拝礼し、祝詞を奏上。政府高官がそれに続きます。太政大臣三条実美も祝詞を奏上。そして祝砲が撃たれました。式が終わり、祝部は神饌をお下げしました。
 こうして明治2年6月29日、「東京招魂社」が鎮座しました。
 
 招魂社創建の際の祝詞 明治2年6月29日
 「天皇の大御詔に因りて、軍務知官事宮嘉彰白さく、去年の伏見の役より始めて、今年筥舘の役に至るまで、國々所々の戰場に立ちて、海行かば水付く屍、山行かば草むす屍、額には矢は立つとも、背には矢は立てじと言立てて、身も棚知らず仕へ奉りし將士の中に、命過ぎぬるも多なりと聞し食して、其の人等の建けく雄しく丹き心持ちて仕へ奉りしに依りてこそ、此のごとく、速やかに賊等を服へ果て、世も平けく治まりぬれ、専ら其れが功ぞと哀しみ偲び、此の淸所に宮柱太敷き立て、御酒は瓶の邊高知り、瓶の腹滿て竝べて、海山の物を横山なし積み足らはして、稱辭竟へ奉る大幣を安幣の足幣と聞し食して、皇御孫命の大御代を常磐に堅磐に守り奉り幸へ奉り、百官人等を始めて國々の宰に至るまで、己か向々有らしめず、彌進みに進み、彌勤めに勤め仕へ奉らしめ賜へと白す。」
 
 明治2年6月30日、招魂祭2日目には祝部による神饌奉納、祝詞奏上がありました。大相撲も神事として奉納されます。こうして招魂祭は7月3日まで続きました。招魂祭最終日は昼夜に渡って花火が打ち上げられ、明け方までお祭り騒ぎは続いたと云います。


~~~~~~~~~~~
♫ かねてより、靖国神社の成り立ちと真実の歴史を知りたいと思っていました。
靖国神社は、元は山口県の下関市で生まれた明治維新と明治天皇を作った長州勢力によって、建てられた招魂社というものが、原型のようです。

東京に招魂社が建てられ、その後それが靖国神社となっていったわけです。
ですから、在日の議員があんなに一生懸命参拝をするわけは、こういうことなんですね。
そして、戦争の遺族会が自民党を支持するように、彼らは参拝をしているわけですが、実はここで、国民が靖国神社について知らないから、このように政府を見てしまうのです。

歴史が改ざんされ、支配者に都合の悪いことは、隠して都合の良いように、国民をコントロールしているのです。国民は靖国神社について騙されているのです。
命を取られた霊魂を閉じ込める為の社が、招魂社ということです。お骨の収集も政府はしないのに、簡単な靖国参拝で、2重に遺族を騙しているのです。



 




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

台風も気象操作?大被害が続く日本列島

2016-08-22 22:28:46 | 社会問題 日々雑感

日本でも気象操作が行われる?京都にXバンドレーダー設置される

http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11617248830.html (世界の裏側ニュース)

 

http://no-xband-radar.jimdo.com/京都連絡会/

2013年2月に突如として発表された京都府京丹後市、経ヶ岬での米軍Xバンドレーダー基地建設に反対し、これを止めるために、2013年7月1日に、「止めよう経ヶ岬の米軍レーダー・危険な戦争準備を許さない」緊急府民の会・南部連絡会が結成されました。その後、会の発展にともない、2013年12月より「米軍Xバンドレーダー基地反対・京都連絡会」と名称を変更し、現在に至っています。

 

この新たな米軍基地建設計画は、東アジアの軍事緊張を不可避に高め、京丹後および京都府北部を東アジアにおける戦争の最前線へと変貌させると同時に、周辺住民を日々戦争の恐怖にさらし続けるものとなります。また、自然環境への影響、米軍基地のある地域ではどこでも起こっている米軍人・軍属による事件・事故など多くの問題をはらんでいます。私たちは、多くの人々と力をあわせ、このような米軍基地建設をなんとしても阻止したいと願っています。

 

京都連絡会では、署名活動、京都府や防衛省近畿中部防衛局に対する申し入れ、集会やデモの開催など、この京丹後・経ヶ岬での米軍Xバンドレーダー基地建設を止めるために様々な活動を行っています。また、現地へのフィールドワークなどを通じて基地建設予定地周辺の状況を知るとともに、疑問や不安を抱き、反対の声をあげる現地の人々と結びつき、寄り添いながらその活動を展開していきたいと考えています。

 

京都連絡会は、京都市内に活動の拠点を置きますが、京丹後市・経ヶ岬での米軍Xバンドレーダー基地建設の問題に関心をもつすべての人に開かれています。この新たな米軍基地建設を何としても阻止するために、今後も皆さんのご参加、ご協力、ご支援をよろしくお願いします。

 

ともに力をあわせて、京丹後・経ヶ岬での米軍Xバンドレーダー基地建設を阻止しましょう。

 

米軍Xバンドレーダー基地反対・京都連絡会

共同代表:

大湾宗則  上岡修  白井美喜子 仲尾宏  木原壯林 瀧川順朗

 

連絡先:

kyogamisaki2013@yahoo.co.jp

~~~~~~~~~~

♫ 国は突然やってきて、設置の有無を国民に問うことはしないのです。後から被害をこうむるのは、国民です。

沖縄だけではなく、こうして闘う国民がいることを、忘れてはいけないと思いました。

今回の台風も気象操作かもしれませんね。

日本の陰謀サイトには、台風も日本が操作しているとしていました。

今では世界中にこの操作が出回っているのでしょう。そのための基地建設ではないでしょうか?

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リオ五輪閉会式 日本の恥政治宣伝とグロテスクな思惑

2016-08-22 22:00:13 | 社会問題 日々雑感

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0822/ltr_160822_4704656361.html

日本の恥! リオ五輪閉会式で安倍首相がアスリートをさしおいて政治宣伝...背後に官邸と組織委のグロテスクな思惑

LITERA8月22日(月)21時0分

こいつら、頭がおかしいんじゃないのか。リオ五輪の閉会式、2020年の開催都市・東京のプレゼンテーションで、土管からマリオのコスプレをした安倍首相が登場したとき、まず、口をついて出たのはこの言葉だった。

 

 断っておくが、本サイトが安倍嫌いだから言っているわけではない。閉会式で行われる次期開催都市のプレゼンテーションについては、前々から誰がサプライズ出演するのか、と注目されていた。北京五輪閉会式でのロンドンのプレゼンテーションのクライマックスにはベッカム、ロンドン五輪閉会式のリオのプレゼンテーションにはペレが登場しており、今回の東京のプレゼンテーションにも、日本を代表するアスリートが抜擢されるのだろうと思われていた。ネットでも、北島康介、高橋尚子、中田英寿、イチロー、錦織圭の名前、さらにはキャプテン翼などアニメキャラの名前などが飛び交っていた。

 

 ところが、登場したのはアスリートでもなんでもない、日本の民主主義を壊している総理大臣・安倍晋三だったのである。しかも、安倍がクローズアップされたのは現地でのショーだけではなかった。

 

 ショーではまず、国家主義的な匂いがプンプンする日の丸・君が代斉唱パフォーマンスが繰り広げられ、続いてプロモーション映像が流された。その映像は、水泳の北島康介や、マラソンの高橋尚子らメダリストが赤いボールをパスしていくというものだが、ここで最後にボールを受け取ったのが安倍首相だった。そして、ボールを受けとった安倍首相は、永田町の国会議事堂から黒塗りの車でリオに向かうのだが、このままでは間に合わない、と車内で突如マリオに変身。前述の現地会場のショーにつながるわけだ。

 

 この映像に映っている時間も北島らアスリートよりはるかに長く、しかも、世界的にほとんど顔を知られていないことへの対策か(だったら出すなという話だが)、安倍首相が登場するカットにだけわざわざ「SHINZO ABE」「PRIME MINISTER」というテロップまで付ける特別扱い。

 

 ようするに、このショーは最初から最後まで、完全に安倍首相が主役だったのである。

 

 東京という都市で行われるスポーツの祭典をアピールする映像であるはずなのに、なぜ、アスリートを隅に追いやり、国家の政治権力者を主役にする必要があるのか。

 

 しかも、五輪は「都市」で開催される祭典であって、「国家」のものではない。もちろん、開催都市によるセレモニーは、その都市や国の特色やエスニシティ(あるいはステレオタイプ)をモチーフにして、世界へ向けアピールするのが常だ。しかし、理念はスポーツと平和の祭典であり、事実、競技中の宗教的、政治的アピールの一切が禁じられている。

 

 過去の五輪閉会式の例をみても、セレモニーでその都市が位置する国の政治権力のトップがメインを張るなんていうのは前代未聞だ。北京五輪の中国ですらこんなことはやらなかった。ソチ五輪のロシアでもプーチンがショーに登場することはなかった。これから先も、北朝鮮などの独裁国家でオリンピックが開かれないかぎり、こんなショーはありえないだろう。

 

 そういう意味では、今回の東京セレモニーは日本が民度の低い前近代的独裁国家であるかのようなイメージを世界に振りまいていしまったといってもいい。

 

 それにしても、いったいなぜ、次期五輪開催都市のプレゼンテーションが安倍の政治宣伝パフォーマンスに堕してしまったのか。この東京セレモニーのクリエイティブスーパーバイザーを担当したのは、ソフトバンクのCMで知られる元電通の有名CMディレクター・佐々木宏氏と歌手の椎名林檎で、総合演出と振り付けはPerfumeのライブ演出などで知られるMIKIKO氏だが、安倍首相の起用は、彼らだけのアイデアでなく、東京五輪組織委員会との相談で決まったらしい。

 

「目玉のサプライズキャストについては、当初、アスリートを起用する案の他に、ゲームやアニメキャラでいくという案が出ていると聞いていた。それが、いつのまにか安倍首相がマリオをやることになったんです。そんなところから五輪組織委と電通が裏でプッシュしたんじゃないかと言われています」(JOC関係者)

 

 五輪組織委は、安倍首相の元ボスである森喜朗元首相が会長として君臨しており、役員や理事にも、御手洗冨士夫経団連名誉会長やプロデューサーの秋元康など、安倍応援団がずらりと名を連ねている。しかし、今回、安倍首相の出演の仕掛人は、側近の組織委理事に送り込まれた安倍首相の側近中の側近、萩生田光一内閣官房副長官ではないかといわれている。

 

「いま、安倍首相は自民党総裁の任期を延長して、東京五輪まで首相を続けることを狙っている。側近の萩生田氏が動いて、安倍首相に閉会式の主役をはらせ、それを既定路線にしようと考えたんじゃないでしょうか」(全国紙政治部記者)

 

 しかも、スーパーバイザーの佐々木宏氏や椎名林檎もこうした安倍周辺の意向を率先して取り入れていった気配がある。安倍首相の登場以外でも、今回のショーでは、やたら日の丸が出てくる、国威発揚、国家主義的演出が露骨だったが、これはおそらく、政権の空気や国旗・国歌にこだわる森喜朗会長の意向を汲んだ結果だろう。

 

「今回、評価が高ければ、2020年の東京五輪本番の開会式・閉会式のプロデュースや演出を任される可能性が高くなる。明らかに今の組織委の意向や、そのバックにいる安倍政権の好みを反映させるでしょうからね」(前出・JOC関係者)

 

 いずれにしても、リオ閉会式でのプレゼンテーションが、この国の歪んだ空気感を反映したグロテスクな政治宣伝だったことは間違いない。そのことの危険性に気づかず「安倍ちゃんがマリオのコスプレwwうはwww」と喝采しているようでは、2020年東京五輪がナチスドイツ下で開催されたベルリン五輪の再現になる可能性だってゼロではないだろう。
(編集部)

~~~~~~~~~~~~

♫あるサイトでは、世界中でこの閉会式のニホンの演出が素晴らしいと言われていると、してありましたが。すぐに、これもやらせではと思いました。何と言っても、有りえないです。

まず、このマリオシュショウは、実に真実を表していて、滑稽です。

マリオのように、操作されて動いているのですから。

漫画の国、それはニホンです。国民も真実を知らず、おかみを信じて崇拝しています。

実に滑稽です。漫画の国、ぴったりですね。

東京オリンピックは、本当に開催されるのかしら?まだわかりませんね。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2017年 日本は問題のあるウクライナの乳製品を輸入

2016-08-22 21:45:22 | 社会問題 日々雑感

http://jp.sputniknews.com/business/20160822/2672161.html

2017年には日本市場がウクライナの乳製品に開放されると見られている。


ウクライナの輸出センター「Export-UA」はフェイスブックのページで次のように述べている。

 

「2017年秋から日本市場がウクライナ製の乳製品に開放される、つまり乳製品のための検疫措置が取りやめられると見られている。」

日本には乳清と粉ミルク、チーズ、バターが輸出されると見られている。

ウクライナ西部で栽培されたとうもろこしが中国市場を失ったことが最近明らかになった。トウモロコシのサンプルの大部分に中国で禁止されている検疫感染症が見つかったのだ。感染症は、ウクライナ西部の数地域で栽培されたサンプルで発見された。現在、他の市場を探す必要がある。さらに、いくつかのサンプルではウクライナで禁止されている病気のリストに入っている病気が発見された。

~~~~~~~~~~

♫ニホン政府が、ウクライナの乳製品を輸入するって、辞めてほしいです。ロシアからにしてほしいです。アベの仕業でしょう。

ロシアからぜひ圧力をかけてほしいところです。

こんな病気の入っているミルクやバターを日本国民に食べさせるのは、やめて!!

放射能汚染だけでも大変なのに、まだ病気にさせようとしている、ニホン政府です。

人道に反しています。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

吉田は負けるべくして負けたのかもしれない

2016-08-22 21:37:05 | 社会問題 日々雑感

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/188097/3 より転載

重圧以外にも要素数々…吉田沙保里はなぜ五輪V4を逃した

試合終了のホイッスルが鳴ると、顔を覆ってマットに崩れ落ちた。

 リオ五輪女子レスリング53キロ級決勝が18日(日本時間19日)に行われ、五輪3連覇中だった吉田沙保里(33)がヘレン・マルーリス(24=米国)に1-4でまさかの敗退。前日の同58キロ級・伊調馨に続く五輪4連覇が泡と消え、表彰台でも嗚咽が止まらなかった。

 吉田の五輪、世界選手権を合わせた連覇記録は「16」でストップ。試合後、スタンドで観戦する母・幸代さん、兄・栄利のもとに顔をクシャクシャにして歩み寄った吉田は「ごめんなさい。お父さん(栄勝さん=享年61)に怒られる」と声を振り絞るように話したという。

 吉田は表彰式後、「最後の最後で銀メダルに終わるとは思わなかったです。悔しいです。みんなが打倒吉田で来るのは分かっていたけど、最後に落とし穴にはまるとは思わなかった」と泣きじゃくり、何度も「ごめんなさい」と繰り返した。

まさかの敗戦には前日に48キロ級で金メダルを獲得した登坂絵莉も号泣。伊調も呆然とした表情で色の違うメダルを手にする吉田を見守った。

■2016年は試合ゼロのまま本番へ

 12年9月の世界選手権を制しアレクサンドル・カレリン(ロシア)の記録を抜いて同大会13連覇を達成。今大会も金メダル候補の最右翼だった「霊長類最強の女子」は、なぜ4個目の金メダルを取り逃がしたのか。

「絶対に勝たなければいけない今回の五輪は一番、苦しかった」との伊調の言葉を借りるまでもなく、同様に五輪4連覇のかかる吉田も重圧にさらされた。登坂、伊調らほかの代表選手が調整を兼ねて海外の大会に出場する中、吉田はリオ五輪出場が内定した昨年12月の天皇杯を最後に試合から遠ざかった。栄チームリーダーら周囲から出場を促されても本人はかたくなに拒否。万が一、海外の大会で不覚をとれば、不安を残したまま五輪に臨まなければならないため、あえて国内で練習を積んできた。それだけ重圧があったのだ。

ここ数年は海外の若手が着実に力をつけ始め、12年W杯の団体戦決勝でロシア選手に土をつけられたのは記憶に新しい。「打倒吉田で来るのは分かっていた」と話した通り、対戦相手から徹底的に研究され、これまで楽に勝っていた選手にも苦戦することが珍しくなくなっていた。

 昨年12月末に、長年所属したALSOKを退社したことも、結果的にマイナスになったとみるレスリング関係者は少なくない。母校の至学館大学で汗を流し、練習拠点こそ問題なかったが、フリーになったことで取り巻く環境は激変。マネジメント会社と契約し、五輪を控えながらテレビのバラエティー番組などへの出演も増えた。7月に都内ホテルの大宴会場を貸し切り、会費制で行った壮行会には元女子サッカー日本代表で親友の澤穂希のほか、多数の大物芸能人が出席。これまで所属先や母校の壮行会に出席する程度だった吉田が、まるで政治家の資金集めパーティーのような場で愛嬌を振りまく姿に違和感を覚えた関係者もいた。今まで経験したり、見たことのない華やかな世界を目の当たりにして本人に心の隙が芽生えたとしても何ら不思議はない。

 吉田は負けるべくして負けたのかもしれない。

~~~~~~~~~~~~

♫試合が終わっても、茫然自失状態の吉田選手でしたが。伊調薫選手とどうしても、比べてしまいます。

伊調選手は、とても辛い4年間だったといいながらも、晴れ晴れとして4冠を手にして、日の丸をあげていました。

吉田選手に何があったのか、少しはこの記事を読んで、わかるような気がしました。

気の緩みとしか、いいようがありません。テレビに出ていたのは、知りませんでした。

すべて、終わってからにするべきだったのに、誰かがこれをセットしてきたのでしょう。

最後の「罠にはまった」と言う言葉が、それを意味するのか、それとも、試合の中のことを、言っているのか、わかりませんが。

二人の選手の、こうしたやり方の違いが、この試合を分けてしまったのかもしれません。

もう試合は終わってしまいました。残念でしたが。これも今後の選手たちには、反面教師となるかもしれないですね。

強い自分を支えるのは、自分しかない。そう思いました。孤独です。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

素晴らしい人間の友としての犬

2016-08-22 21:21:09 | 社会問題 日々雑感

http://jp.sputniknews.com/russia/20160822/2675101.html 

コムソモリスク・ナ・アムーレ(ロシア・ハバロフスク州)の住民から「ハチ公」と呼ばれる犬のナイダが、高齢のため死亡した。ナイダは飼い主が死亡した事故現場で、何年も飼い主を待ち続けた。

コムソモリスク・ナ・アムーレの住民たちはナイダの死を悲しみ、涙を流し、哀悼の意を表している。人々はナイダが住んでいた犬小屋に花を手向け、ろうそくを灯している。ロシアの「ハチ公」の記憶を永遠のものにしようとする動きもあり、犬の足型のついた「待つためのベンチ」、あるいはナイダの像を設置する提案もなされている。

 

ロシアの「ハチ公」物語は、縫製工場近くの公園のそばの横断歩道で交通事故が発生した後に始まった。この事故でナイダの飼い主が死亡し、ナイダは足にけがをした。それ以来ナイダは約12年間事故現場で飼い主を待ち続けた。新しい飼い主に迎えられても毎回この場所に戻ってきた。そして公園近くの停留所の近くにナイダのための小屋が建てられ、近隣の住民たちがナイダに食事を与えたり世話をしていた。

В Комсомольске умерла собака , которая побила рекорд , прождав хозяина 12 лет.Покойся с миром, дружок…

2016年08月21日 22:05  http://jp.sputniknews.com/us/20160821/2671863.html 

米メリーランド州の町ボルチモアで起きた大火事から、犬が8歳の赤ん坊を命を呈して覆い助けた結果、赤ん坊が生き残った。

テレビ局は、赤ん坊の母は家で大火事が始まったときには庭に出ていて、家に戻ることができなかったと報じている。

赤ん坊の母エリック・ポレムスキさんは次のように述べている。

「中に入り、2階に上がろうとしましたが、火事のせいでドアが開かなくなり、家に戻ることができませんでした」

火事のあった現場に消防隊が駆けつけ、家に入ったとき、彼らはポロという名の犬が赤ん坊を火事からかばい覆っていたのを発見した。結果赤ん坊の少女は手のやけどだけですんだとテレビ局は報じている。犬を助けることはかなわなかった。

~~~~~~~~~~~

♫ 飼い主に愛された犬なんでしょうね。人間と同じような心があるとしか、思えないです。

犬を単なる動物としてではなく、家族として飼うというのは、私の子供の頃は、考えられていませんでした。泥棒が来たら、吠えるなど、猫はネズミよけとして、飼われていました。

このようにして、飼い主と心がつながることができるのです。私もかつて犬も猫も飼っていました。もっと一緒に遊べばよかったと、今になって思っています。

ロシアでもハチ公は有名なんですね。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中国 アフリカジブチに初の中国軍基地建設

2016-08-21 20:52:52 | 社会問題 日々雑感

p.sputniknews.com/politics/20160821/2670029.html より転載

2016年08月21日 16:16

中国当局は、アフリカ大陸に、国外で初の軍事支援基地を建設中であることを認めた。基地には、武器や燃料倉庫が置かれるほか、部隊も駐留する見込みだ。Fox Newsが伝えた。

建設は、ジブチの海岸部にあるアフリカ大陸最大の米国の軍事基地から13キロの場所で始まった。中国の軍事基地の広さは、40万平方メートルで、ここには、武器倉庫、船舶及び航空機用サービス施設などが建設されるほか、海兵隊の限定兵力も置かれる。

中国が、国外にこうした基地を建設するのは、今回が初めて。現在、外国に軍事基地を持つ国のトップは、何と言っても米国である。彼らの基地は、世界42カ国に置かれている。

~~~~~~~~~

♫ 中国がアフリカに援助をしていますが、軍事施設基地を建設ということですね。この国は今月15日に稲田防衛大臣が訪問した国です。自衛隊が駐屯しています。

何か不穏な感じがしますね。アデン湾と紅海に面し後ろはエチオピアという小さな国です。

アメリカ軍基地とほど近い場所のようですね。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロシア NATOによるシリアへの624発のミサイル発射を阻止した

2016-08-21 16:02:46 | 社会問題 日々雑感

http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160816/2645878.html より転載

2016年08月16日 01:53

ロシアの行動がNATOによるシリア領内への624発の巡航ミサイル発射を阻止した。ロシアのセルゲイ・ショイグ国防相が報じた。

ショイグ国防省は次のように述べた。

 

「あなたが次のように自分に問いかけるとき、シリアへの関係に関する状況は変わる。我われの大統領(プーチン大統領)が説得し、化学兵器の廃棄処分というアイデアを実現するのに成功しなかったら、何が起こっていたか。巡航ミサイル-念のためにいうと624発の-のことだけを言うと、巡航ミサイルはシリア中に大規模な爆撃を加える準備があった」

ショイグ国防相は、これほど大規模な爆撃が加えられた際には、シリアの国家機構の再建は極めて難しかっただろうと付け加えた。

~~~~~~~~~~

♫この記事の化学兵器の廃棄処分としてのミサイルをシリアへ使うというNATO側の考えは酷いですね。

戦争とは、このようなものだということが、良くわかりますね。

ロシアがそれを阻止したのです。本当に良かったです。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

心美しき人 「新しい戦前」対談

2016-08-21 15:31:41 | 社会問題 日々雑感

https://ryukyushimpo.jp/style/article/entry-336362.html より転載

吉永小百合と姜尚中が緊急対談「新しい戦前」回避するために

――吉永小百合さん(71)と姜尚中さん(65)はラジオの番組などで折に触れて意見の交換を重ねてきた。そんなふたりが緊急対談。いまこの対談を通して、訴えたいこととは。

吉永小百合(以下、吉永) 初めてお話したのは07年。私のラジオ番組に来ていただきました。そのとき私、姜先生に、こう質問しました。「『憲法9条を守ってほしい』と友人に言ったら『よその国が攻めてきたらどうするのか』と言われて、言葉に詰まってしまいました。なんと返せばよかったのでしょうか」って。姜先生は、「あの天文学的な軍事力を持っているアメリカでも、9.11のテロを防げなかった。だから日本も、アメリカ以上の軍事力を持たないと、武力で抑止するのはむずかしいし、それは不可能。憲法9条を持っていることのほうが、より安全を守れるんですよ」と答えてくださったんです。

姜尚中(以下、姜) あぁ、そんな話をしましたね。吉永さんも、この間さらに、憲法9条を守ってほしいというお気持ちが強くなったのではないですか。昨年は、安保関連法も成立してしまいましたからね。

吉永 大混乱のなか強行採決されてしまって。あきらめかけている方も多いのではないでしょうか。私自身もそういう思いになることがあります。私は若いころ、母に「なぜ戦争は起こったの?反対はできなかったの?」と質問したことがあるのです。そしたら母は、ひとこと「言えなかったのよ……」って。言えないって、どういうことなんだろうと、そのときは理解ができなかった。けれど最近、母の言っていた意味がわかります。今の世の中を見ていると、息苦しい感じがして。

 そうですね。私も、この年齢になって、実際、日本が「新しい戦前」に向かうのではないか、という気持ちがないわけではありません。以前は「やっぱり戦争はダメ」という最低限度の暗黙の了解がありましたが、最近は、そのタガが急に外れつつあると感じます。

吉永 はい。こんな時代だからこそ、私たちも、思っていたら言わなきゃいけないと、今改めて思っています。

 たとえ感情的だと思われても、戦争は嫌だと言い続けなければなりませんね。

吉永 はい。日本は核廃絶に関する会議があっても、政府として明確に核廃絶を訴えませんよね。唯一の被ばく国だから、核や核兵器は絶対やめようと言ってほしいのに言わない。被爆者の団体の方たちも、どんなにガッカリしていらっしゃるかと思います。それはシンプルに言わなきゃいけないことなのに。

 今、こうして僕たちが話をしている間も、沖縄の高江という集落では米軍のヘリパット建設に反対する住民たちに対して政府の荒っぽい弾圧が行われています。けどこうした問題を中央のメディアは、あまり伝えません。

吉永 ええ。そんなに必要なら海兵隊を東京に持って来たらどうかと思うくらい、申し訳ない気持ちがあります。言葉では言い表せないほどつらい経験をしてきた沖縄の人たちに、もっと人間らしい対応をしてほしいと思うんですね。けど、なかなかそういう思いは政治に反映されません。私自身、どういう形で政治をチェックし、参加していけばいいのだろうと、思い悩んでしまうんです。

 けど、僕は今回、日本の市民社会の成熟はたいしたものだと思いました。「シールズ」のような若い人たちが声をあげ、全国にはお母さんたちの「安保関連法に反対するママの会」ができました。またこれに一般市民や学者が加わり、市民連合ができた。その後押しで、参院選で野党共闘が実現し、すべての一人区で統一候補が立てられました。吉永さんも関西の市民連合にメッセージを寄せておられましたね。

吉永 はい。こういう市民の活動は、ほんとうに素晴らしいと思います。みなさんが、自分が思っていることを声に出して、意志表示しておられる。その中でも意見はたぶん違うのだと思うのですが、いろんな場所で、つながって行動する力強さを感じました。ただ、これを継続していかないといけませんよね。 

――未来への不安、老後の不安を抱えている人が多い日本。こんな時代を、どう乗り切っていけばいいのか。おふたりにお聞きした。

 市民連合やママの会などもそうですが、やはり「つながっていく」ことです。むずかしい言葉でいうと、「社会関係資本」と言うんです。つまり、お金では買えない関係ですね。社会関係資本が成り立っていれば「お金を貯めないと」と考えて、将来や老後を不安に思う必要はありません。

吉永 人と人が手を携えて、思っていることを声に出していくことですね。今年は戦後71年ですが、私はここからが大事だと思うのです。先の戦争を反省し、2度と戦争をしないという憲法9条を大切にして、戦後が80年、100年と続くように、みんなの思いで平和をつなげていきたいです。

(完全版は『女性自身8月23日・30日合併号』で)

 ~~~~~~~~~~~~
 
♫ 吉永小百合さんは美しい女性ですが、心がとても美しい女性でもあるのです。
姜尚中(カンサンジュン)氏との対談ですが、いいですね。
確信をつくカン氏と、悩みながらも、自分の意見を持つ人そして、声をあげている人でもあるわけです。むろん彼女には色々な嫌がらせや脅しも来ているのではないでしょうか?
彼女のいうように、「戦争は嫌だ!」と国民が総出で声を出すべき時にすでに来ているのです。
私達日本人は他人の顔色を伺ってからでないと、行動出来ないものです。
しかし、カン氏の言うように、目覚ましいくらいのデモが東京でも、各地でもみられるようになりました。
政府は、手綱を緩めることはなく、戦争へとまっしぐらに着々と準備をすすめています。

大企業のほとんどが、日銀が大株主となりました。この事がどういうことなのかといいますと。日銀の半分(?)が天皇家が株主だということですから、戦前にもどっていることを、意味しますよね。

大企業はこれで、天皇家の支配下にあることが、目に見える形でわかりますね。

このようにして、日本は戦前に体制が回避していることは、明確に示すことができます。
国民はもう戦争は、まっぴらで戦うことは、嫌だと思っています。そのことはとても大切なことです。
国がどのようにして、私達国民を貧乏に落としいれ、戦争に行くしか家族を守る道なしと騙そうとしても、71年前の国民とはすでに、違うのです。

声に出して、「戦争は嫌だ!もってのほか」といいましょう。

戦争を仕掛ける人達は、美味しい物を食べ、安全圏で高笑いしながら暮らすのです。

そのことを、忘れないようにしましょう。


地球人類の奴隷解放はもうすぐ!!!
私達はまけない!!!
宇宙人の友よありがとう!!!



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

市民団体「脱原発テント」が8月21日3時過ぎ地裁により強制撤去された

2016-08-21 14:44:03 | 社会問題 日々雑感

http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/20/anti-nuclear-tent_n_11635622.html より転載

antinucleartent

 

約5年間にわたって、経産省の敷地内に市民団体が設置していた「脱原発テント」が8月21日未明に、東京地裁の執行官によって強制撤去された。時事ドットコムなどが報じた。

執行官らは、午前3時半すぎテントに到着。バリケードで付近の歩道を封鎖し、50人以上の警備員が人垣をつくった。市民団体側が抵抗しなかったことから大きな混乱はなく、撤去作業は約2時間で完了した。産経ニュースによると、テントに泊まり込んで脱原発を訴えてきた市民からは「覚悟はしていたけど悔しい」との声が漏れたという。

東日本大震災から半年後の2011年9月11日、国の原子力政策に反対する市民団体が経産省の敷地内にテントを設置した。脱原発を訴える活動拠点として使ってきた。

国は2013年にテントの撤去と損害賠償などを求めて訴訟を起こし、最高裁は2016年7月28日付の決定で、市民団体側の上告を退けた。これを受けて、テントの撤去と土地の明け渡しが強制執行される見通しになっていた

テントは国の原発政策に反対するシンボル的な存在として知られており、覆面画家の281_AntiNukeさんらの絵が掲げられていた

~~~~~~~~~~~

♫ 脱原発のテントが撤去されました。国の方針はあくまでも特許取得者の権益を守るために、施政しています。

支配者の都合です。このような支配者が、どうして世界を救うといえるのでしょう?

脱原発は国民の心の叫びです。心の叫びは、消えないです。


地球人類の奴隷解放はもうすぐ!!!

私達はまけない!!!

宇宙人の友よありがとう!!!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中国には256年を生きた男性がいた(1933年没)

2016-08-21 14:15:39 | 社会問題 日々雑感

http://tocana.jp/2016/05/post_9839_entry_2.html トカナより転載

中国には256歳まで生きた男性がいた

 本記事の配信時点(2016年5月25日)において存命する世界最高齢の人物は、イタリアのヴェルバーニアに暮らすエマ・モラーノさん、116歳だと考えられている。そして、ギネス世界記録で認定された長寿記録、歴代第1位はフランス人のジャンヌ・カルマンさん。彼女は1875年に生まれて1997年に死去したため、実に122歳という大往生だったことになる。しかし、これはあくまでもメディアや認定機関によって把握されている記録にすぎず、歴史上もっと長生きの(もしくは長生きだった)人がいる可能性を否定することはできないはずだ。

 実は日本の隣国・中国において、ギネス記録の2倍以上となる256歳まで生きていたとされる男性がいることをご存知だろうか? しかも、それは伝説の存在などではなく、公式記録が残されている実在の人物なのだ。200歳超えなど常人には到底不可能にも思えるが、彼は仙人だったのかといえば、決してそうではない。果たして256歳まで生きた人物の“超”長寿の秘訣は何だったのか? 詳細についてお伝えしよう。

 

■清朝時代の公文書に仰天の記載!

 256歳まで生きた男性、その名を李青曇(り・せいどん)さんという。彼の存在が一躍注目されるキッカケとなったのは、1930年の米紙「ニューヨーク・タイムズ」の記事だった。当時、中国に派遣されていた特派員の報告によると、成都大学の教員が発見した清朝時代の公文書に「1827年、李青曇が150歳の誕生日を祝った。1877年には200歳の誕生日を祝った」と記述されていたというのだ。

 これが正しければ、李青曇は1677年に生まれたことになる。しかし、取材を進めた特派員は、さらに驚くべき事実にたどり着く。なんと1930年当時、1677年生まれの李青曇が存命しているとの情報を得たのだ。そして“超”長寿人間・李青曇さんの素顔が、次第に明らかになってきたのだった。

Li chingYuen.jpeg
■23回結婚し、200人以上の子どもまで!

 1677年、四川省に生まれた李青曇さんは、10歳で漢方医となった。日々山中を歩きまわり薬草集めに勤しむうち、彼は自らが採取する薬草に長寿の効能があることを確信するようになる。そして、霊芝(キノコの一種)やクコの実、朝鮮人参、ルドクダミ、ツボクサ、米酒だけを口にする生活を40年以上にわたり継続。その間には、薬草を求めて現在の甘粛省、山西省、チベットベトナム、タイ、満州にまで足を運んだこともあったという。1749年、71歳の時には武道の師範として軍隊に招かれており、格闘家としても優秀な男だったようだ。

 漢方医としての仕事を約100年続けた後、薬草の商人に転じた李青曇さん。一生のうちに23回結婚し、200人以上(!)の子どもをもうけた。読み書きは子どもレベルだったというが、周囲からは敬われ、愛される存在だったようだ。彼の周囲の人々は、みな「自分の祖父でさえも子ども時代から李青曇を知っている」と口を揃えたらしい。

 しかも、彼は謙虚だった。弟子の証言によると、李青曇さんは500年以上生きている男に出会い、心身の健康を維持するための気功を学んだことがあるため、自分のような者は特別視される存在ではないと考えていたようだ。

■ついに明かされた長寿の秘訣とは!?

 1933年、死の床にあった256歳の李青曇さんは「この世ですべきことを、すべてやることができた」という言葉を残して長い長い人生に幕を下ろした。人並み以上に長生きすることが果たして幸せなのかという議論もあるが、彼の言葉は充実した一生を送ることができた喜びで満ち溢れている。

 それにしても、読者がもっとも知りたいのは、李青曇さんの“超”長寿の秘訣だろう。特別な呼吸法を身につけていたという説もあるが、生前、ウワサを聞きつけた将軍に自宅へと招待された際、彼は次のように答えている。

「心を落ち着けて、カメのように座り、鳩のように歩き、そして犬のように寝ることです」

 心身を平静に保ち、自らを自然の一部として認め、その摂理に従って生きる――とでも解釈するべきか。現代を生きる私たちにとって、実に示唆に富んだ名言といえるだろう。李青曇さんが生きた時代と比べれば、私たちがはるかに多種多様なストレスに晒され、空気も悪く、さまざまな化学物質に囲まれて暮らしていることは間違いない。“超”長寿のためには、それらを凌駕する心身のあり方を学ぶ必要があるのかも知れない。
(編集部)

(下の画像はこちらから、拝借しました。 http://www.riseearth.com/2016/05/the-oldest-man-in-world-256-years.html)

 

~~~~~~~~~~~~

♫ この長寿の人はいわゆる仙人のようですね。200歳を超えるって、考えられないですが、この写真をみたら、確かにそんな気もしますね。

中国という国は大きくて、漢方医をしていて、薬の販売に転じたそうですから、自分をよくしっていたのでしょう。

この記事の中にある彼が500歳になる男性にあっているとありますね。コブラ情報にもでてきましたが、中国人にそのような人がいると、ありました。

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする