アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

Tシャツの脇はなぜまっすぐ?

2018-07-17 10:23:53 | ファッション

♬ Tシャツ、ノースリーブのTシャツも含めて、かねがね思っているのですが、

なぜ、脇がまっすぐなのか。

これは型紙を作る段階を知らない人には、私が何を言っているのか、わからないかもしれません。

Tシャツの裾を、胸のあたりに折って合わせてみると、寸法が同じことに気が付くでしょう。

ウエストは、少しばかり絞っていても、胸とヒップが同じって、ありえないです。

Tシャツを買う時は、バストサイズに合わせて、買うのですが、そうすると、必ずヒップで、裾が伸びてお腹の突き出ているのが、シルエットにでてしまうのです。

そうすると、せっかく素敵なTシャツを着ている人でも、ポッコリとお腹がでてしまうので、中年になると、チュニックを着る方が、いいのです。

私は、Tシャツの型紙を、変えてほしいと思っています。

ヒップをもっと広げて、そして、裾にカーブをつけると、素敵になります。

Lサイズだけでも、このようにならないでしょうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ モーツアルト ディベルテ... | トップ | *2018年アセンション情報 7... »
最新の画像もっと見る

ファッション」カテゴリの最新記事