アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

安倍首相日米首脳会談後の記者会見 従軍慰安婦に言及<1469>

2015-04-29 17:16:32 | 社会問題 日々雑感

スプートニク日本より転載しました。

安倍首相 日米首脳会談後の記者会見で第2次世界大戦中の「従軍慰安婦」問題に言及し遺憾の意

安倍首相は、第二次世界大戦中の日本軍に、売春行為を余儀なくされた所謂「従軍慰安婦」が存在していた事に関連して、遺憾の意を表した。

 28日、安倍首相は、ワシントンでの日米首脳会談後の合同記者会見で「従軍慰安婦問題について言えば、人身売買の犠牲となって弁舌に尽くしがたい辛い思いをされた方々の事を思い、非常に心が痛む」と述べ「この点については歴代の総理と変わりがない。『河野談話』を見直すつもりはない」と付け加えた。

続きを読む http://jp.sputniknews.com/japan/20150429/263125.html#ixzz3YgLWwXhr

安倍首相 日米首脳会談後の記者会見で第2次世界大戦中の「従軍慰安婦」問題に言及し遺憾の意

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、子育ての勘違い勘違い... | トップ | オバマ 沖縄から米海兵隊基... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事