アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

日本 次の国連総会に核兵器廃絶決議案を提出する<2269>

2015-08-09 19:22:23 | 社会問題 日々雑感

スプートニク日本より転載しました。

日本は次の国連総会に核兵器廃絶決議案を提出する。日曜、長崎で開かれた原爆投下70周年記念式典で、安倍首相が述べた。

 

国連決議は安保理決議と違い、国際制裁という圧力のもとに履行を強制するものではなく、勧告的性格を持つのみである。

同日、長崎市長は、オバマ大統領をはじめとする核保有各国首脳に対し、長崎および広島を訪れ、原爆の恐ろしさを確認してほしい、と述べた。

先に6日には核兵器の最初の被害都市となった広島で記念式典が行われている。

米国は「核は戦争の早期終結と犠牲者の低減のために必要だった」としているが、日本は既に降伏を決めていた。市民に原爆を使用した責任は追及されていない。



続きを読む http://jp.sputniknews.com/politics/20150809/717953.html#ixzz3iIbk2dIe

~~~~~~~~~~~~~

◆世界にこのニュースが流れたのですから、国連できちんと話をしてほしいですね。

国民が思うようなことは、多分半分もできないのではないかと、疑っていますけど。

180度転換したわけはどういうことなのか?支持率が下がったことを、考えにいれたのか、デモが激しくなっているからなのか、わかりませんけど。

すでにアベ偽物政府は、国民から見透かされています。辞めてほしいです。自民党も野党も、いい加減にしてほしいです。

この国を支配しているご都合主義者の言いなり、偽物政府。

日本がこのままの状態でよいわけありません。万世一大の大きな責任と国民への背任行為も許されるものではないのです。

中曽根が今回政府への苦言をいいだしたのには、支配者への国民の目覚めが大きいからだと、私は推察しています。国民を騙していたのは、万世一大と在日議員たち、宗教も、すべて国民を騙していたことが、これからもっともっと、国民に広まるはずです。これはもう、誰にもとめられません。この国の根幹を揺るがしかねないことを、万世一大がやってきたのです。

この事実がもっと多くの国民に知れ渡るとどうなるのか、彼らなりに、心配になってきたのではないでしょうか?雪崩のように、情報の伝わりは早いのです。偽物政府の、おかげで国民は皆目が覚めました。いかに政治が大切なことなのか、いかに政治家がいい加減な仕事しかしていないか。いかに政府が自分たちだけ儲けようとしているのか。人として生きていない、彼らを知るのは今日たやすいのです。

国民を愚ろうしてきたのです。世界で2度も原爆に会い、阪神大震災と東北の震災の人災まで、これほどまでに、国民を愚ろうしてきて、誰が許すと思いますか? 

この方向転換は、また万世一大を隠すためではないでしょうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中曽根元首相「侵略だった」... | トップ | 福島の原発から水蒸気が出て... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事