アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

リビングに大きなクローゼット

2023-03-23 09:52:02 | 家事全般

以前住んだ事のあるマンションは、玄関を入り、あがると引き戸があり、開けるとそこはリビングルームでした。日本には珍しい間取りでしたが、とても快適でした。広いリビングの先にはベランダが広がっていました。

リビングルームには壁面を使った大きなクローゼットがしつらえてあり、それはリビングの壁半分を使ってありました。普通のクローゼット2個分でした。(しかも木製の木肌を模したドア)ですから、収納は抜群だったのです。最近のマンションでは和室もなくなり、押し入れの代わりにクローゼットが各部屋にあるのですが、それでもこの大容量のリビングのクローゼットは有難かったです。

リビングは、ダイニングも兼ねていたために、かなり広いリビングでした。また、台所は玄関の壁と反対側にあったために、目に入ることもありませんでしたし、玄関を入って、ドアが開いていても、テーブルの端が見える程度でした。

設計者は、どんな人だったのか、私はその設計に携わった人の感性に感激したのでした。

私達はより住みやすい、開放的な暮らしをしたいですね。また太陽光は私達にとって大切なものです。

「太陽はお金では買えない」と言った人がいましたが、マンションの高い場所が高価であるのは、そういった理由かもしれませんね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC効果効能 群集心理 | トップ | トランプ前大統領はディープ... »
最新の画像もっと見る

家事全般」カテゴリの最新記事