アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

♪童謡 赤い靴

2020-08-30 14:11:36 | 音楽

♬赤い靴=悪魔崇拝者の犠牲者の血を意味すると、最近噂になっています。

まさかとは、思いますが、この歌、悲し気な歌ですよね。悪魔崇拝を知っていたわけではないにせよ。何故か日本人の心を捉えて離さないです。特に最後の歌詞です。「考える」とは日本人への警告のようにも思えます。

そして、日本人の子供の行方不明者の報道がさっぱりないのです。

おかしな社会には違いないです。

 

赤い靴

 

作詞 / 野口雨情 作曲 / 本居長世

赤い靴 はいてた女の子
異人さんに つれられて行っちゃった

横浜の 埠頭から船に乗って
異人さんにつれられて行っちゃった

今では 青い目になっちゃって
異人さんのお国にいるんだろ

赤い靴 見るたびに考える
異人さんに逢うたびに考える

https://youtu.be/4zud2MV9IiU?list=TLPQMzAwODIwMjCidITnN2thfA

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界最新情報 目覚めるヨー... | トップ | ★ 母なる神からのメッセージ... »
最新の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事