アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

臭いが気になる季節の洗濯方法

2019-06-20 12:13:03 | 家事全般

我が家も、ご多分にもれず、臭いが取れずに洗濯しても、イライラしていました。

其の臭いの元は、わかっているのですが、タオルも洗濯してそれが濡れると臭いだすというひどい物でした。

そこで、昔のやり方を復活させてみました。

重曹を入れて予洗いをします。洗濯物をいれて、通常ではなく「洗いと脱水だけ」を選択して予洗いをしますが、その時に、重曹を振り入れています。大匙2杯ぐらいでしょうか。

その後、通常の洗濯を続けてします。

これだけで、その気になる臭いはなくなりました。

予洗いを水だけでしたのでは、効き目がありませんでした。(もはやおかしいです。)

汗の臭いではなく、何か別の臭いですね。いわゆる加齢臭のようなものでしょう。これは非常にしつこくて、他の洗濯物に移ってしまいます。また繊維の中に閉じ込められているようなので、汗をかくと臭いがひどい物は、買い替えるしかありません。

初めてされる方は、洗いを選択して、重曹の液に2時間ぐらいは浸しておく方がいいでしょう。

このようなことは、昔はありませんでしたね?何かへんですよね?

そして、体臭がきつくなり家族も閉口しているのですが、自分の臭いにはまったく気づかないようです。服を着る時に、身体にも服にもスプレーをしてもらうと、かなり違ってきます。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *あなたの個人的なシフト∞Th... | トップ | 夏涼しく冬暖かい麻混のカーテン »
最新の画像もっと見る

家事全般」カテゴリの最新記事