アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

【動画】ラッコの母親の愛

2024-01-02 11:28:13 | 動画

ラッコの母親は、冷たい水から離れた場所で子を胸に抱き、ほぼ常に注意を払い、抱きしめます。自然ってすごいですね。守ってください。

 

♫動物の親子をみると愛情がとても深いのがわかりますね。

人間は赤ちゃんを抱っこしている時には、同じような母親なのですが、次第に子育てという、何かわからないものを

抱えるようになってそこに母親の欲が、エゴが子育てを作り上げるようです。

人間にとっても、一番大切なものは「愛」であって物欲よりも「愛」だと思います。

 

有名な魯山人は、離婚をしていて年をとってから、気づいたようで「夕餉を囲む家族は幸せである」と言っていました。

魯山人は素晴らしい焼き物を残していますが、それを自分の幸せの為に使えなかったのです。

「愛」はどこにでもあるのですが、どこでも手に入らないものです。

本当の「愛」のことです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登地震:やはりおかしい | トップ | 政府腐敗:パー券不正疑惑は... »
最新の画像もっと見る

動画」カテゴリの最新記事