アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

ダルビッシュ 手術決まる<1163>

2015-03-14 08:43:33 | 社会問題 日々雑感
朝日新聞より転載しました。


http://www.asahi.com/articles/ASH3G0GPPH3FKJZR00V.html

 大リーグ・レンジャーズは13日、ダルビッシュ有投手(28)が右ひじ靱帯(じんたい)の修復手術、通称「トミー・ジョン手術」を17日に受けることになったと発表した。

 ダルビッシュは5日のオープン戦初登板で右上腕の張りを訴
え、1回を投げただけで降板。6日の検査で負傷が判明した。すでに2人の医師から手術を勧められていた。その後、修復手術の権威として知られるジェームズ・アンドリュース医師にMRI検査の内容を診てもらい、最終的に決断したとみられる。

 ダルビッシュは昨年8月に右ひじの炎症で故障者リスト(DL)入り。そのまま復帰することなくシーズンを終えていた。(有田憲一)

~~~~~~~~~~
◆アメリカと日本では投手の中休みの日数が違うと聞きました。
それが原因なのかわかりませんが、投手としてアメリカに渡った選手が
肘の故障で手術をするのが、多いと思います。

アメリカは投手を酷使していると思いました。
大金を使っているので、やりたい放題かもしれません。

アメリカの野球は最先端の報酬を出していることも魅力として、また野球の
面白さ、勝負心も日本の野球選手にとっては、心惹かれるものだと思います。
しかし、投手にとっては、命とりともなりかねない、肘の手術です。
あまりにも短命すぎると思います。

黒田がアメリカのチームを蹴って日本のチームに貢献しているのは、私は
ある意味、当然かもしれないと思っています。そして黒田の日本での試合ぶりをみて、
尊敬しています。年齢もさることながら、あの心を今も持ち続けて投げているからです。
ダルビッシュを潰さないでほしいです。
公私ともに、注目されているだけに、ストレス満載にしないでほしいです。

田中も潰さないでください。
食事も選手にとってはとても大切なのだと思います。
どうか、くれぐれも体を大切にしてください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パレスチナの農産物イスラエ... | トップ | はとやま元総理 クリミヤ訪... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事