アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

太宰治:「斜陽」尊敬されている人達は、皆嘘つきで偽者なのを私は知っているんです。

2024-06-24 14:43:37 | 原発 放射能汚染
世間でよいと言われ、尊敬されているひとたちは、みな嘘つきで、にせものなのを、私は知っているんです。 - 太宰治「斜陽」
 
♫太宰治の「斜陽」はそれほど難しくないです。ですからアニメ本もでていますが、ぜひ若い方に読書をお勧めします。
読書は自分の脳に映像が浮かんで、とても楽しいですよ。
 
太宰治はうつ病を長い間患っていたということです。うつ病は精神的な病で社会の混沌とした中で、心が疲弊してしまう病です。そして、見えない本質を知ってしまうことになります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事選:GESARA法の政権放... | トップ | 【Q】 これから起こることを... »
最新の画像もっと見る

原発 放射能汚染」カテゴリの最新記事