アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

【家事】毎日の拭き掃除を簡単に

2021-07-20 09:11:02 | 家事全般

毎日の拭き掃除を簡単に

 

毎日の掃除を簡単にすると、掃除機は週1回でも大丈夫になります。

クッキングペーパー(リードなど)というものがあります。

このペーパーは不織布で出来ていて、お掃除にも使えますよ。

フラットな床拭き掃除用具で、4か所 布や紙を挟むことが出来るモップ式がありますが、それに使用できます。

挟んで床を掃除して、捨てるだけです。

若い時には、まめにできていた床掃除も、段々としにくくなり面倒になってしなくなってしまいました。家の床掃除は夏ほど綺麗にしたいですよね。窓を開けているので、夕方も床拭きが出来て便利です。

この方法でしたら、子供部屋の床掃除も、子供達に自分で朝起きたら、一番に出来る作業として、協力してもらうこともできるでしょう。

お母さんが仕事をしていたら、なおのこと家族みんなで協力してみましょう。

 

掃除する女の子のイラスト

http://fudekoya.com/soji/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《5次元》まずは自分から(ア... | トップ | 世界最新情報 その1 7月19... »
最新の画像もっと見る

家事全般」カテゴリの最新記事