アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

【5次元】 自分の心のエゴを見つける (アイリス)

2023-12-18 11:46:23 | 5次元への道

自分の心のエゴを見つける

 

無料 雪に覆われた木 写真素材

 

私たちは、もしかしたら自分の個性だと思っている、エゴがあるかもしれません。自分の心の内面を見ることは、誰にとっても簡単ではないでしょう。

見る事も苦痛かもしれません。しかし、そのエゴの一つを見つけて、手放す宣言をして行くと、意外と簡単なことに気づきます。私たちは自分でも理由がわからないような

エゴを持ち、そのために自分を苦しめていることがあります。

エゴはけして個性でもなく、必要なものではなく、自分の心を解放させる方が気分がよくなることがわかってくるでしょう。

自分の個性だとエゴを認識していて、それを持ち続けることで、自分の思考があるこだわりを持ってしまいます。

また、何よりもエゴは、相手のネガティブなエネルギーに反応しやすいのです。それは自分の心のエゴと共鳴関係にあるからです。ところが相手に共鳴ではなく、反感を覚えることも実は

エゴのネガティブなエネルギーに共鳴するからです。自分では無いと思っていても、自分の内部にはそれがあり、しっかりと共鳴してしまって、ネガティブな気持ちを自分の心に抱えることになります。

そうした事で、エゴの存在を知るようになるでしょう。声に出さなくても、「ムッ!」としてしまう事も同じです。エゴは私たちを混乱させ、苦しめる材料となります。

「怒りを露わにするのを、辞めましょう」と言っているのではありません。別の方法があるからです。

また、エゴを手放していくことで、自分の引き寄せるものにも変化が起きてきます。ポジティブな心のエネルギーの持ち主なら、ポジティブが心地よくなるはずです。

自分の周りにネガティブが集まりやすい状態にあるのでしたら、それは心のお掃除をしてネガティブなエネルギーを手放すことで変わってきます。

 

私たちは愛がすべての5次元以上の世界を目指して行きます。それは人間の進化で、これは地球に住む人類がこれから来る新しい時代の人類となるために、

私たちに与えられた課題のようなものです。好きとか嫌いだとか、めんどくさいとかも、あるでしょう。それでも進歩の時間は人それぞれに違っても、私たちの進化を

止めることはできないでしょう。そして5次元精神の持ち主になるには、一夜にしてなれるものではなく、本を沢山読んだから知っているというものでもないのです。

自分にできる自分の経験から、学んでいくとそれは自分を助けることになります。

自分の心に抱えてきたエゴ、それを手放す時は今です。

アイリス)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⭐ファーザーアブソリュート... | トップ | ⭐ファーザーアブソリュート... »
最新の画像もっと見る

5次元への道」カテゴリの最新記事