アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

空飛ぶ自動車2017年に発売予定<1213>

2015-03-22 17:42:28 | 社会問題 日々雑感
AeroMobil 3.0 - official video


ハフィントンポストより転載しました。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/21/aero-mobil-2017_n_6917524.html?utm_hp_ref=japan
空飛ぶ自動車「エアロモービル」が、2017年に市販されることになった。Engadgetによると、スロバキアのエアロモービル社のユライ・ヴァツリークCEOは3月15日、アメリカ・オースティンで開催されたイベント「サウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)2015」で、2017年に市販するつもりだと話したという。

エアロモービルは、わずか数秒で自動車から航空機に姿を変えることが可能だ。自動車と航空機用の現存するインフラを使用でき、翼は折りたたんで車のように駐車できるという特徴がある。

最新試作機の「エアロモービル 3.0」は全長6mで、翼を折りたたむことで地上走行時の全幅は1.6mとなり、駐車場に停めることも可能だ。自動車用のレギュラーガソリンを使った2人乗り。鋼鉄のフレームをカーボン製のカバーで覆っているため、重量はわずか450kg。飛行時の最高時速は200km、航続距離は約700kmだ。東京から岡山まで一気に飛べる計算だ。

ただし革新的な自動車だけに値段も張りそうで、ヨーロッパでは少なくとも数十万ユーロ(およそ数千万円)になりそうだと、報じられている。
~~~~~~~~~~~~

◆ この動画を見た方はもういるかもしれないですね。
私は初めて見ました。
空飛ぶ自動車ですね。

まずはお金が・・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルケル訪問後ドイツの新聞... | トップ | 本日の集会 デモ行進は盛況... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事