アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

森友疑獄から逃げる アベ欧州へ

2017-03-17 14:45:17 | 社会問題 日々雑感

http://www.sankei.com/politics/news/170317/plt1703170019-n1.html 

菅義偉官房長官は17日午前の記者会見で、安倍晋三首相が19~22日の日程で、ドイツ、フランス、イタリア、欧州連合(EU)が本部を置くベルギーの4カ国を訪問すると発表した。訪問に関連し菅氏は「各国との間で二国間関係や世界が直面する課題について率直に意見交換を行い、日本と欧州が連携して世界の平和と繁栄に貢献することを確認したい」と述べた。

 首相はドイツのメルケル首相やフランスのオランド大統領ら各国首脳と会談。5月にイタリアで開かれる主要7カ国(G7)首脳会議(サミット)に向けた協力や、日本とEUの経済連携協定(EPA)の協議促進などを確認する。北朝鮮による核・ミサイル開発問題も意見交換する見通し。ドイツではメルケル氏の招待を受け、ハノーバーで開催される世界最大級の情報通信機器に関する展示会に出席する予定だ。

~~~~~~~~

♫対して、重要でもない内容だと思いますね。急ごしらえの感じがします。

お腹が痛くならないうちに、国会に出ずに休養を夫婦でするのでしょう。

呆れてものが言えません。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィボナッチ数列 | トップ | 森友問題の裏で 日米は北朝... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事