アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

RTインタビューでアメリカ人ジャーナリスト<1264>

2015-03-30 13:26:51 | 社会問題 日々雑感
ロシア スプートニクニュースより転載しました。

2015年03月29日 08:47(アップデート 2015年03月29日 14:47) 短縮 URL
1474162
米国には自由かつ独立したメディアなどは無く、大メディアは政府に奉仕しており、ウクライナ紛争で明らかに示されたように、プロパガンダ戦争を担っている。米国人ジャーナリスト、ウィリアム・ジョーンズ氏が、RTによるインタビューで述べた。
米政権は情報そのものではなく、具体的な政治路線の遂行にこそ関心を持っている、と同氏。氏は、米国はウクライナにおける戦争に火を点けようとしている、との確信を示し、もし米国が真実を知りたいならば、嘘をばらまくずがない、と語る。

普通の人は、政府が思うほど簡単に信じ込んだりしない。このプロパガンダ・キャンペーンはとどのつまりは破綻すると私は思うが、彼らはこの件についての自らの見方が広く共有されるようにするため、手を尽くすだろう」とジョーンズ氏。

続きを読む http://jp.sputniknews.com/politics/20150329/108171.html#ixzz3Vq3nCo4y

~~~~~~~~~~~~~
◆ アメリカのジャーナリストも自由などなかったのです。ABCのニュースキャスターが911の時に、国民が戦争へ鼓舞していたときに、冷静になるように呼びかけていたのが、最後でした。
彼はその後すぐに亡くなりました。カナダ人だったと思います。名前を忘れてしまいましたが。
そのような、ジャーナリストは、もはやアメリカにも日本にもいなくなってしまいました。
彼の死については、何も知りませんが、病気でとなっています。あんなに元気だった人が、急に死を迎えるとは、到底信じられません。

どうして、ジャーナリストやメディアは脅されたら、団体で脅されていることを訴えないのですか?何か弱みでも明かされそうで、卑屈になっているのでしょうか?

これでは、まともなジャーナリストは育ちません。
世界は闇です。
それを打ち砕くことができるのは、大衆の決起でしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人の起源説とは?<1263> | トップ | いぬHKのニュースキャスター... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事