アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

小泉劇場をまだ続ける陳腐な小泉元首相 <2950>

2015-11-16 08:35:31 | 原発 放射能汚染

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151115-00005191-kana-l14

「原発は全部うそ」小泉純一郎元首相が講演会

カナロコ by 神奈川新聞 11月15日(日)7時3分配信

 

 小泉純一郎元首相は14日、相模原市で開かれた演説大会で講演し、原発について「かつて専門家から安全でコストが安く、クリーンエネルギーだと説明されたが、全部うそだと分かった」と述べ、政府の再稼働方針を批判した。

 その上で、太陽光や風力など再生可能エネルギーへの転換を主張。「政府が今までの原発政策に充ててきた何分の1かの支援で、これから20~30年で、(東日本大震災前に)原子力発電で賄ってきた(日本全体の)3割程度の電源を賄うことが可能だ」との見方を示した。

 「原発ゼロ」を精力的に説き続ける理由を「自然環境を大事にしながら、自然エネルギーで経済発展するという夢のある事業だ。原発がなくても困らず、成長できる国になる確信がある」と強調した。

 演説大会は、津久井(相模原市緑区)出身で「憲政の神様」と呼ばれた尾崎行雄にちなみ、市民団体「尾崎行雄を全国に発信する会」が主催し、約500人が参加した。


~~~~~~~~~~~~~~

♫ 何も知らない人は、元首相のこれらの話しを聞き、首相を終わって彼の胡散臭いことが、わかるでしょうか?

田舎では進次郎も人気だということですからね。そして元首相とあれば、つながりを持ちたい人も大勢でてきます。

彼が何のためにしているかは、身の潔白をここでしておかないと、これから大変なことになるからでしょう。原発の安全を確実にしてこなかったのは、小泉氏であり、言い換えれば、あの悲劇の源を彼も支配者同様行ってきたということです。

小泉氏の態度が潔白ではないのです。話の内容は本当ですが、彼自身は嘘まみれです。

小泉氏の反省と、自分が過ちをおかして福島の参事を起こしたことを詫びてもいません。

彼は反省もなく、自己保全の為にしているとしか思えません。原発の反対を言いながら、再稼働の運動の矢面には立ちません。

そういうことを、考えれば、ずれているとしか、思えないのです。支配者と同じ田布施Sですから、国民のガス抜きに一役買っているだけです。

自分を良く見せる為にやっているとしか思えないです。それは進次郎をこれから先に首相にするために、この方法で国民をまた、騙しているのではないでしょうか?

国民を目覚めさせずに、かく乱するやり方は、アベバカチンと同じです。彼の話しを聞いても釈然としないものを、感じて帰ることになると思いますよ。

昨日のイタリアのベルルスコーニも逮捕者リストに上がっています。小泉氏もです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルルスコーニ元イタリア大... | トップ | フランス軍はイスラム国掃討... »
最新の画像もっと見る

原発 放射能汚染」カテゴリの最新記事